JAL ビジネスクラスでグアム | オレンマニエヨ

オレンマニエヨ

旅行や好きなことを思い出に

最後に海外旅行に行ったのが、2015年8月の母とのソウル旅行。

息子を生んでからは、国内旅行もせず。
(そこいらの温泉とかには行く気にもなれない)

グアム旅行を決めたのが9月下旬。
出発までに息子は11ヶ月になっているものの、
果たしてどの位成長しているのか、
赤ちゃん連れで果たして楽しめるのか等々、
心配やら楽しみが沢山でしたが、思った以上に息子の成長が
早く、靴を履いても歩けるくらいで出発出来たので、
色々楽なこともありました。

今までの旅行のように、すぐに写真を撮ったりが出来ず、
見返すと、これだけ?!みたいな感じで、
果たしてこんなので旅行記が書けるのか・・・
2014年のグアム旅行も中途半端なので、写真を織り交ぜつつ、
アップしていきたいと思います( ー̀дー́)و

当日は10:45のJAL便で出発!!

成田までは車だったので、渋滞に巻き込まれないようにように
6時前には出発!!

成田は7:30から保安ゲートがあくので、
あまり早く着きすぎてもっておもったものの、
8時前にいい感じに到着。
車は空港で引渡しなので、子連れでも楽々。

JALのカウンターは空いてました

ベビーカーはここで預けて、ここから先はJALのベビーカーを。
係員さんが持ってきてくれました。
ベビーカーと言うか、スーパーにあるタイプのカートみたいな感じのです。
搭乗口まで使えたので楽でした。

息子の手荷物が意外とかさばったので、
機内持ち込みのスーツケースを持ちました。
この方が、あーぁ、あれはスーツケースの中だったー!
とかなくて安心。

出国審査出たところすぐにJALのサクララウンジがあります。
ここで時間まで過ごすことに。

ラウンジの様子は次回に*˙︶˙*)ノ"♡