ごちそうさま | らーめん仙人の庵 第一章

らーめん仙人の庵 第一章

究極のラーメンを追い求め、喰らい続ける男のブログ。

ごちそうさま、
美味しかったです。

f^_^;

………

今年のゴールデンウイークに生まれて初めての撃沈を経験しました。

《撃沈》…自分から注文したラーメンを食べきることができませんでした。

《自分は、歳をとったのだ。》
《僕のためにラーメンを作ってくださった店の方に申し訳がない》
《もう、ラーメンの食べ歩きなんてやめにしよう。》
なんて、ことを本気で考えたりしました。

……

でもな、
食べ歩きやめる前に、ケジメだけはつけなくては!!!


そんなわけで、本日、『町田 大勝軒』へと向かいました。

ほんの少し躊躇しながらラーメン中盛(750円)の食券を購入しました。自分が生まれて初めて撃沈したのはチャーシュー麺の中盛なんですが…。

取りあえず、
チャーシュー麺ではなく、ラーメンで、僕が撃沈した麺の量をチェックすることにしました。

……

結果は、
程よい満腹感で麺と具を食べ終えました。しかし、スープは半分ほどてセーブ。僕には少し塩辛すぎてスープを飲みきることができませんでした。

次回は、チャーシュー麺の中盛にチャレンジだな…。