こんにちわおねがい

スマイルです。


桜も咲き始めて、歩いてると桜が綺麗で心も弾みますねルンルン

もう少し気温が高くなると、暖かくてお花見が出来ますね照れキラキラ



スマイルにある本の紹介をしたいと思います爆笑





題名の通りおもいやりの絵本です。

絵本の中身は、家族、友達、みんなで項目がわかれています。

家族の中にはお手伝いすると家族に笑顔が生まれるとか、食べることの大切さなど。

友達には、ルールを守ることの大切さや、喧嘩をしても謝るが出来れば嫌な気持ちが続かないなど。

みんなには、みんなの教室だから、一緒に使う人の事を考えようなどが載っています。




気持ちについての本です。

誰にだって気持ちがある。体のサインいろいろ。

なぜ?どうして?なと載っています。

気持ちには、怒っている、ワクワク、緊張、穏やか、幸せ、悲しい、誇らしい、不機嫌、心配など、色々な気持ちがありますよね。

そんな気持ちに対しての事が色々載っている本です。





スマイルで大人気なのはコロコロコミックです爆笑


本を読むきっかけになればいいなぁと思いますキラキラ

全然本を読まなかった児童でも、本を読むようになっています音譜

本を読むことは良いことなので、みんなに色々な本を見てもらいたいと思っていますラブ


今回はブログはスマイルの茂木でした。

最後までご覧頂きありがとうございました。