こんにちは❗

イーリスの米田です😆


今日は広い範囲で黄砂が降る予報となっているみたいですね💦


喉や鼻の調子が悪くなったりの体調面はもちろんですが、生活面でも車などが汚れたりする事が考えられます😟


気持ちが暗くなりがちな黄砂問題ですが、なんとか気分転換出来ることを見つけて前向きに生活したいなと思っている今日このごろです💨




閑話休題




今日は久しぶりに連想ゲームをしました✨



以前、当ブログで「こたえがたくさんあるクイズ」と紹介した事があったかと思います😃



あれから月日が経ち、約3ヶ月ぶりの登場ですね💡


久しぶりにやってみたらどんな答えが出るのかな❓という気持ちがあったので、今日はこの活動を選んでみました👀





積極的に活動に参加してくれる児童さん達😊




絵本を使い、問題の答えに当てはまりそうなものを探す児童さんもいました😳

賢い❗




久しぶりにやってみましたが、発表の機会かたくさんあると児童さんのやる気もばっちり出ますね✨



終了時には「まだやりたかった〜」との声もちらほら聞こえてきたので、また違う問題を考えてやってみようと思います👍




それでは、今回はこの辺で❗

次回の更新もお楽しみに〜🌈