こんにちは、イーリスです🌈


春は出会いもあり別れもあり、なんだかセンチメンタルな季節🌸

子どもたちも期待や不安を抱えながら過ごしているかと思います😌


そんな心のソワソワを、今日は感触遊びで発散しました✨


SMUSH PAINT(スマッシュペイント)と呼ばれる技法で、

SMASHとMUSHを合わせた語源から分かる通り、

押しつぶし、こねくり回しながら描いていきます🎨


絵の具を垂らした画用紙をジップロックに入れて、、、





手のひらや指で、ゴシゴシゴシゴシーーー❗❗




プニプニした感触がなんとも〜〜☁

(触覚を刺激します)


色が混ざって不思議〜〜👀

(視覚を刺激します)



爪でカリカリすると絵も書けちゃう〜〜🎶

(想像力、創造性が養われます)



最後は自分の作品をみんなの前で紹介して、思い思いに楽しんでいました❤️





これからも様々な技法を使って絵の具遊びを楽しんでいきたいと思います😊


次回もお楽しみに👍

本日のブログはイーリス和田がお送りしました🐱
ではまた💞