こんにちは~爆笑

スマイルのささきです!

今日は穏やかなお天気で
気持ちが良かったですね🌞

今日の工作活動を紹介します😄

紙皿で作るアーチェリーです🎶
これが中々、勢いよく飛ぶので、
皆も興味津々です💕

まず、紙皿を半分におって…



みんなでそれぞれ模様を描きます✨



切込みを入れて、ストローにゴムをつけて…
簡単そうですが、ゴムを引っ掛けたりするのに
ちょっとしたコツがあり、難しいです😆



お手伝いをしてもらいながら
皆んな頑張って作りました💪


こんなきれいなアーチェリーができました。
矢は大きな綿棒を使っているので、安全です。
でも、人には向けません、というルールを守って…



上手に飛ばせました〜

結構飛ぶから、楽しいね😄😄