こんにちは❗

イーリスの米田です😊



今日のお昼ごろ、今後のイベントに使用するものを購入するために近隣のスーパーに行きました💨


すると、なんということでしょう


駐車場全体がスケートリンク並みにツルツルになっていました😨


歩くのも一苦労の中、なんとか転ばずに移動することが出来ました👏


その後、よくよく見ると、コンビニや他のスーパーの駐車場も一面氷だらけでした😭


事故を起こさない為にも、車の運転は勿論の事、徒歩での移動も十分に注意します💦




閑話休題




今日の集団活動は





クイズ📖




初めにルールを説明❗


1.よ~く考えて、答えが思いついてから手を挙げる

2.手を挙げて、当てられた人が答える


を重点的に児童さんに伝えました❗



たまーに、当てられる前に答えてしまう児童さんが出て、お友達がプンプンしてしまうということがあるため、2つ目のルールは特にしっかりと伝えたつもりです👀



すると、今日のクイズの時間中、当てられる前に答えてしまった児童さんは一人もおらず😍




事前に説明することの大切さを改めて感じましたね😊



今後も活動時には、説明を怠らずわかりやすく伝える努力を続けていこうと思っております🤚





それでは、今回はこのへんで❗

次回の更新もお楽しみに〜🌈