こんにちは❗

イーリスの米田です☺️


札幌は雪まつりが絶賛開催中ですね❄

ブログを見てくれている方の中に会場まで出向いた方はいらっしゃるんでしょうか❓


ちなみに、僕は寒いのがとても苦手なので行く予定もありません🥶笑

もし会場に行くよーって方がいましたら楽しんできてくださいね😆






さて、そろそろ今日の本題へ…





今日は午前中








動画研修を受けました。


虐待防止研修です。


近年はニュースでも【虐待】と言う言葉を聞く事が増えてきました。


虐待が行われたというニュースが流れる事はとても悲しい事です。ですが、それと同時に、様々な場所で虐待が行われている事実が隠されずに世の中に明るみになる事が増えたという事でもありますね。


これは、福祉施設に従事している私達としては、絶対に避けて通ってはいけない問題です。


知らず知らずの内に虐待にあたる行為を行ってしまう、良かれと思って行った事が虐待にあたってしまうと言う事も研修の度に学んでいます。


そういった行為を限りなく0に近づける事、無くす事を目的とし、今後も様々な研修を受け、様々な事例に目を通し職員一同学んでいきます。




今日のブログはいつもの楽しい活動内容とは少し違いましたが、大切な事だなと思いブログに載せさせて頂きました。



明日以降はまた、楽しい活動を載せていけたらと思っています☺️


それでは、今日はこの辺で😉

イーリスの米田でした🌈