みなさん、こんにちは☺️

イーリスの米田です😆


大寒波の影響で、暴風雪や痛いほどの低気温の日が続いていますね🥶

車の方も徒歩の方も、外出の際は防寒をしっかりして体調を崩さないよう気をつけてくださいね💦



さて、イーリスでは天気が崩れる前日に



冬の防災訓練を行いました❗

北海道の冬は危険がいっぱいなので、定期的に訓練を行う事が大事ですよね✌️

今回は



先月同様、まずは動画観賞から👀

凍結路面の危険性や、落雪が起こる危険性の動画を見ました。

動画鑑賞終了後は実際に屋外へ💨




つららや雪庇をみんなで確認しながら歩きました






普段はあまり注目しないですが、探せばいくらでも危険な場所は存在すると言う事を再確認出来ました🤚

これからも防災訓練をしっかり続けていきたいですね✨


それでは、次回の更新をお楽しみに🌈