こんにちは〜❗

スマイルの米田です☺️



今日の屯田は青空が広がり気温も高く、とても気持ちがいい日だなぁ☀️……と思っていたのですが、風が吹くと途端に寒さを感じ、少し切ない気分になりました😭



そんな中、嬉しい嬉しい🌸春休み🌸シーズンが訪れましたね✨



もちろん、スマイルに通っている児童さん達も春休みが始まっている為、朝からの利用児童さんが多くなっています😄



利用時間が長くなると起こり得る


「おもちゃ飽きたー」「暇だぁー」


の大合唱😂



今回の春休みは、そんな寂しい状況にならないようにある企画を考えました🎶



それは





指導員の私物のおもちゃを持ち寄り、春休み限定で貸出コーナーを設置する事です😳






昔からの定番ゲーム【野球盤】や




ミ○タードーナツの商品を崩さずに積み上げていくゲーム




ルーレット付きのウノ【ウノスピン】なんてものもありました😲


いつもと違うおもちゃコーナーの出現に、みんな大盛りあがり❗


春休み期間中、児童さん達に事前に伝えた「元通りにお片付けする」「ケンカにならないよう順番に使う」等のルールを守り楽しく遊べると良いな🎶と思います✌️

それでは、今回はこの辺で💫
次回の更新もお楽しみに🌈