こんにちは😊

スマイルの米田です💫


札幌市内では除排雪が進み、ようやく車で走りやすい道路となってきました✨

また気温が高くなる日も多くなってきたので、さらに溶けてくれるかな〜と期待しつつ過ごしています😆



ですが、雪解けが進むとその分公園の雪山がぐちゃぐちゃになり、外遊びは出来なくなるという悲しい事も起きてきます💦


そんなときは、室内遊びで楽しみます😁






写真だとよくある積み木遊びに見えますが、高学年にもなると設定や遊びの流れがとても凝っています😲


除雪に出動したり、屋根がないから雪が降ったら大変…などの流れがありましたが、僕が見てて特に面白かったのが


「雪で埋まって動けなくなっている車」


も出てきたところです😆


確かに、最近細い道でぬかるむ雪に埋まり車が動けなくなっている場面をよく見ますが、まさか遊びの中に取り入れてくるとは予想外でした😳


児童さん達の発想力に驚いた1日でした🎊



それでは、今回はこの辺で✌️

次回もお楽しみに〜🌈