週末など長い時間を過ごすほど、嫌なとこ理解不能なとこ色々見える度に理詰めしてきたが

 

 

最近は、考え方や接し方も少しずつ変わってきた。

 

 

 

 

今ある状況は自分で作り出したよね。

 

夫との離婚を考えていない時点で、関係性を良好にしとかないと子供に悪影響。

 

 

子供はまだまとまって寝てくれないから、寝不足っていうのが一番つらいが。

 


子供の夜泣きは二人とも自分で担当宣言したし(ミルク飲まず完母のため)

 

 

 

自分のエゴを押し付けるのはやめようか。




この先も、また押し付けて、夫が何も言えなくなる状況を作り出すだろうけど。


本当少しずつだけど良くなっていってるから。

 


 

 

上の子は、ママが嫌な顔をした時にパパから守ってくれたりして。

 

それが冗談でも、子供は本気にして。w



本当私のことをよく見てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌なところ、まぁ許容範囲に思えるところ



良いところはあるけれど、嫌なところが勝ってしまい、理解不能って4文字で流してる感じではあるが。



もうすぐ転職予定で、子供の夏休み以上に長い夏休みが待ってる。



どこかで主夫してもらい、今まで私が言葉だけで伝えていた育児の大変な部分をやってもらおう。



私がいると、あれもこれもしないから。



私が朝出かけて、夕方(本当は夜がいいが)帰ってくるってことを、やってみよう。




子供と自分のご飯を作るところまで試す?



「夫が寝たあとに」の前々回、


たんぽぽ白鳥の夫チェリー吉武のワンオペでもご飯作ってたけど、私の夫はどんな姿で育児に奮闘するか本当見てみたい。




そんな夫に、私が一番可愛い、と言われた。




子供が出来てもそこが変わらないまま、なところに、初歩的なことが違うから、到底分かり合えないわ。と少しアホらしく思えたし、分かり合うことは捨てて、子供だけ見たら良いと改めて。