最近お疲れ気味・・・


何も考えず


ゆっくり1日寝ていたい


そう・・・



●●● ドラコン.com  3 ●●●
↑ こんな感じで。。。 あせる




スミスです どーもです




さて・・・




この冬


シャフトのお勉強の為


色んな物を打ってみようと思い


シャフトご注文!


ご注文の品シリーズ 最終章
●●● ドラコン.com  3 ●●●

 秘密のドラコンシャフト編



参ります!



このドラコンシャフト


まだ公表する訳にはいきませんが


見たい触りたい方はドラコン会場やレンジにて


お願い致しまっす




このシャフトとの出会いは


青梅RSでドラコン選手のこじんまり練習会の際


打たせて貰ったところ


スミスのスイングに対し


非常にレスポンスが高く


H/S 初速 飛距離


全てにおいてUPした不思議なシャフト!


●●● ドラコン.com  3 ●●●

赤く画像処理されているのが


今回ご注文したシャフトでございます


早速工房で組んで頂きました




ヘッドはお馴染み
●●● ドラコン.com  3 ●●●
フライングキャットでございます




では・・・




秘密のシャフト  スペック公開です


ヘッド重量   191.5g (フライングキャット


ロフト      7度くらい?


シャフト重量  70g  (単体カット前)


フレックス    3


総重量     318.5g


レングス    48.5インチ(60度法)


バランス    E-0


振動数     284cpm


グリップ    ベルベット 裏スジあり  52g


ホーゼル   34mm挿入(1gの蓋も挿入)


●●● ドラコン.com  3 ●●●

スペックを見て


あぁ~あのシャフトね!


思われた方もいるかと思います


そうです。。。あのシャフトです





出来上がった日に早速
●●● ドラコン.com  3 ●●●
↑ 工房の大石店長と



●●● ドラコン.com  3 ●●●

工房のお客さんAKBさんとで


片倉ゴルフセンターへGO!


こちらの片倉ゴルフセンターには


フライングキャットの試打クラブも置いてあります!




秘密のシャフト と フライングキャット


初めての組み合わせでの試打


始めから全開でスイング!



フライングキャットの飛距離性能と


シャフトの撓り戻りですんごい球出ます


今までにない初速繰り出します


振動数284cpmなので少し硬いかな?と思いきや


全体がグワ~ンと撓って硬さはさほど感じず


硬さに対するストレスなく非常に振りやすい




スミスが感じたシャフトの感覚は


芯があるというか・・・


撓るシャフトってダウンスイングで撓り戻る際


何処か一瞬ス~って抜けた感じするシャフトが多いけど


このシャフトは違う


振り切るまで


芯が強い!


押しが強い!


よって初速が上がっているのが見て分かります




またスイング軌道のブレを軽減してくれるので


方向性がとても出しやすい


アッ。。。って思ったスイングでも


何気なく真っ直ぐ飛んでく感じ




H/Sに関しては


だいたい2~3ほどUPが期待できます


スミスのスイングで


調子の良い時でH/S61


通常でH/S59


スミスが滅多に60超えることが無いのを考えると


確実に上がっています




実際にこのスペックで


工房の大石店長に打ってもらったところ


若干振りに行って


通常のH/Sが46に対し49まで上がる結果


一般ゴルファークラスが打ってH/S上がるのだから


H/SがUPするシャフトであることが証明されます




弾道の上がり具合だけども


ロフト7度くらいの設定に対し


スミスの弾道でいつもより少し高めに出る感じ


もう少し高さが欲しいと思っていたところなので


スミス的にはちょうど欲しい高さが


出るようになりました




スミス的には


良い所取りのシャフトではあるけれど


中には重量的なところが


気になる方もいるかもしれません


シャフトが70g


スミスにはピッタンコな重量だけれど


常時60g台の軽いシャフトを


使用しているドラコン選手には


少しだけ重たく感じるかもしれません


ただ。。。


そんなにバランスが出るシャフトではないようです


物理的には重い物の方が


衝撃力大きいので


振れるようになれば


更なる飛距離UPに繋がると思われます




以上が試打した感想でございます


今しばらく使ってみて


使いこなせるようになれば


目標としている常時H/S60以上


レンジ球で常時初速80以上


をクリア出来そうなシャフトとなりそうです





てなことで・・・




ご注文の品 秘密のドラコンシャフト編


でした





んじゃ!