#名探偵コナン #黒鉄のサブマリン #アメリカ合衆国 #青山剛昌 #五武冬史 #山下彰範 | とんでけさんの一人言

#名探偵コナン #黒鉄のサブマリン #アメリカ合衆国 #青山剛昌 #五武冬史 #山下彰範

#名探偵コナン

#名探偵コナン黒鉄のサブマリン

#名探偵コナン秘話

#アメリカ合衆国

#五武冬史

#青山剛昌

#大原総一郎

#岩崎弥太郎

#田中靖人

#山下彰範

 

 

名探偵コナン 黒鉄のサブマリン。

 

当時、名探偵コナンを、お酒の名前で、

敵役を作っていた。

ある時、(オフレコ)アメリカ合衆国系の

科学者の、集まりの会があった。

その時に、今度、名探偵コナンを映画にするので、

みなさん、素性を隠して、声優になってくれませんか?と頼んだのだ。

神谷明は、当時、マイさんのお子さんの、隠し子が、有楽町のパチンコの、お兄さんで、神谷明だった。科学者の一人だ。

 

ホームズ先生が、当時、アメリカ合衆国の映画

ナチュラルボーンキラーに出て、悪役俳優を練習していたのだ。

厳格な法の人でね。悪役とはなんぞや!!と。

それで、犯人の、ハンザワさんにしたのだ。

ラムだったかな。

 

ケビンコスナーの、パーフェクトワールドも、脚本を書いたのだ。

 

確か友達が、パルプフィクションも作っていたよ。

 

それで、当時、名探偵コナン、黒鉄のサブマリンの、

科学者の集まりの会の時に、5人に、100年づつ、

僕の養母や養父になってください。と頼んだんだよ。

500年だ。

白人の、サラから始まり、サラが4代、科学者の集まりの会にきていた、パパス氏、野口英世、ゴジラの庵野監督が最後の養父で、500年。

頼んだんだよ。

生き長らさすからと。

あれから、800年くらいは経ったなあ。(1000年かな?)

 

でも、黒鉄のサブマリンは、僕のアニメの初期作の方だから、イマイチ出来が良くないな。

古いな。

 

そうなんだよ、天智天皇も僕なんだよ。

聖武天皇が、大山くん。寅さんの、スクリプターだ。

ドラクエの、パフパフと、ムハァーを作った人だ。

 

中野くんがきたのもこの頃じゃなかった?

アベル氏。もう、200年前か。

 

名探偵コナンは、佐藤剣に、若返りの薬があるんだよ。と言ったら、

体も子供になるのか?と言ったので、僕にウケて、

それで名探偵コナンを作ることになったのだ。

ピンガが、佐藤剣でデザインしたものなのだ。

 

灰原哀が、HAL研究所の、初代所長、ハルちゃんだ。

 

声優が、スタジオで録音していたら、

なんでこんな声が出るんだろう?と

思ったことはないかな?

昔の、初代、TV局のADとかが、

今度は○ちゃんの役、私の、フォースを

飛ばしといて!!とやっていたんだよ。

頭頂部のフォースの付け替えを。

 

 

□追記。

 

日本で一番古い寺が、龍昌院と、行願院なのだが。

のち、京都ができた。それから、関東。

龍昌院で、僕が、住職が、リュウだったので、

ゲームストリートファイターを作ったのだ。

 

現在、初代、リュウが、龍昌院に、住職として

戻ってきている。車に、みずほ銀行の、ミズホさんを乗せていたのを見た。

 

母が、HALちゃんの、大人型の日本白を飲んだ

クローンなのだが。

連絡したら、遺体、仏を燃やさないで、どこかに、移送してくれるかな?

今、お金がないのだ。

お金があるときは、いくらかかりますか?と、

値段の交渉をしていのだが。

どうしよう?

僕が、世帯主(大原総一郎)の時は、

蘇生転生させていたんだよ。