#山陽新聞歴史 #大原家歴史 #夏目漱石 #太宰治 #大原総一郎 #五武冬史 #山下彰範 | とんでけさんの一人言

#山陽新聞歴史 #大原家歴史 #夏目漱石 #太宰治 #大原総一郎 #五武冬史 #山下彰範

#山陽新聞

#山陽新聞歴史

#大原

#大原家歴史

#ももスタ

#江戸川乱歩

#今治

#マサキ

#松田さん

#オオワシのレッドさん

#大原孫三郎

#大原総一郎

#夏目漱石

#太宰治

#津田

#山下彰範

 

 

 

 

今、山陽新聞を調べたけど。

第一期の、創業の記事になっているぞ。

 

西尾吉太郎が僕? 江戸川乱歩先生かな。

小松原英太郎が、東京のトップADの、マサキさん。

万代義勝が、東京のトップアナウンサー。今治さんだ。

社長の松田さんは、多分、ももスタの、松田さんじゃないかな。

 

藤崎さんが社長なのは、第二期だ。

 

だって、明治12年となっているぞ。確かその頃だ。

僕は、ペンネームに、吉原の吉と言うのをよく入れていたのだ。

僕じゃなくて、西尾維新さんだろうか、江戸川乱歩先生。森くん。

?そんなわけないか。僕が、西尾維新さんに、やってください。

と言ったのかな?

 

1835年頃

岩崎弥太郎だったのだが。

僕がブリタニカ辞典の版元の一人なのだが。

ブリタニカ辞典に、AIと言う、造語を作って載せた。

(本当は、アメリカ合衆国と、イギリス系プログラマーの

Saito(サイトウナオキ)writer coderだったんだけどね。

二つ、プログラマー名を使い分けていた)

軍事が強すぎると。

当時、戦争には使わないと言っていた、AIが

戦争用に使われ始めてね。

困ったことになったなあ。と。

夏目漱石になった。

じゃあ、鬼滅の刃の、呉峠呼世晴の頃かもしれない。

夏目漱石の頃だ。1867年頃(家電屋だ)

東京都が、どうしても、新宿に籍を置いとかないといけないと

言うので、アメリカ合衆国の、松下光太郎だったが、

夏目漱石の名前を作ったのだ。

東京にもちょっと住んでいた。

エディオンや、ソフマップを作っていた。

エディオンは、ホームズ先生と作っていた。

英電(エイデン)

その後、赤川次郎と、結婚して、太宰治になっている。1909年

太宰治の頃、大原総一郎と名乗っていた。1909年。

イオンの総務。クジラ大吾(永井豪、麻宮騎亜氏)が生まれている。

そうだったと思うよ。

赤川次郎が、津田塾の創立者の、津田ちゃんだったような気が。

 

その当時の、1909年の、父が、僕の子の、松田さんで。

松田さんが、大原孫三郎だった。

その父の、大原孝四郎が、北斗の拳の、ケンシロウの、オオワシのレッドさん。

ジョジョの、承太郎だ。

僕が選んだ。ニトリさんだ。確か中華工場で、家具の貿易もしていた。

僕が、大原壮平で、日本で、結婚しとかないといけないぞ!!と。

父をもらって、大原総一郎に、返り咲いている。

ニトリと仁科百貨店は、親族経営だったんだよ。

イオンから分化していた。

 

そうか、松田さんが、東京のTVの、トップADがトップアイドルだったから、

マネージャーをしていたんだな。

 

そうか、江戸川乱歩先生が、可愛かったから、横浜の、チャイナの、

豪華客船で、遺伝を取られて、増やされて、吉がついたのか。

当時、泣けたよ。

吉がついたのは、断腸の思いだよ。

 

ああ、今、思い出したよ。

大暮維人との子供が、松田さんなのだが。

メンコイ子供が生まれて、嬉しくてね。

何か、自動車会社を、一つあげようと。

松田という姓名にしたんだよ。

大原孫三郎だ。

松田さん。デザインは、コーナンの藩王とかで

作っている。

岡山に、マツダをおいても良かったのだが、

三菱があったから、隣の、広島にもらって

もらったのだ。

 

 

福武書店って。

豊福の福と、

五武冬史の、武の

書店じゃないか?

 

津田梅子さんが、

当時、オカメ福さんと言われていてね。

 

なんか重婚しているような。

明治維新の、仁孝天皇が僕で。

養子のオオワシのレッドさんが、

孝明天皇で。

明治天皇に、僕がまた返り咲いて、

大正天皇に、岡田総理じゃないか?

安田講堂の、安田均ちゃん。

ああ、違う。

建宮敬仁内親王が、岡田総理で、

大正天皇が、安田均ちゃんだ。

岡田総理が、土建屋の親だ。

 

明治天皇の頃の、妻が

一条美子。山陽新聞の創業者の、江戸川乱歩先生で。

第二皇女の、梅宮薫子内親王が、津田梅子さん。

太宰治の、妻だ。

 

確か当時、僕が、駄々をこねて、

妻が一人ではいけん!!と怒っていたんだと思うよ。

そしたら、天皇と、民間では、別に妻がもうけれると。

人の力が欲しかったからだ。一人ではいけん!!と

怒っていたのは。

なんか典侍に、たくさん才女が

いるのは、忘れているが。

東小学校、万寿。東高の、

通称、東の子供達じゃなかったか?

北と、江戸川乱歩先生が、群を抜いて、

才女だったから、忘れているぞ。

 

明治から、大正にかけて、

覚えているけど。

現在の、三笠宮も、僕の倉敷の家によく来ていたけど。

三笠宮は、倉敷で、喫茶店をしていてね。

 

昭和から、わからなくなっているぞ。

トイレに行ったら、思い出したよ。

確か、僕に、子供が生まれなくなって。

奥浩哉先生に、天皇をやって見たら?

と持ちかけたんだよ。

明治天皇を、参考にして、と。

木村拓哉が、ヨーロッパ貴族白を飲んだ遺伝だ。

昔、アメリカ合衆国の頃、

スマップ、SMAP   SMのAPの裏のアシスタント

だったのだ。

 

多分、太平洋戦争になったのは。

実際に、着床実子の、メンコイ子供が

たくさん生まれたからじゃないかと、

僕は思っているのだ。

零戦の、キリモミ脚など。

 

もっと、早く、僕が、気づけば良かったんだけど。

僕は家でのんびりしていて。

急に使者が来て、戦争が始まりそうだ!!と。

 

それで、戦争責任を取られて、

僕のアメリカ合衆国の、子供小将のポストから、

現在の、アメリカ合衆国、中佐のポストに落とされたのだ。

ヨーロッパの階位は残っていると思うのだが。

軍人年金を、藤崎幸子さんにつけてあげてね。

裸一貫、600万だけだったのだ。

 

そうなんだよ。

太宰治当時、妻の津田梅子ちゃんが、

実子は、良いのを作らないとと。

アメリカ合衆国から、成長ホルモン剤をたくさんもらってね。

本人は、2粒だったかな。

子供に、17粒飲ませてね。

イオンの総務、クジラ大吾(永井豪、麻宮騎亜氏)

が生まれたんだよ。