#印税 #漫画家 #印税法 #鳥山明 #貞本義行 #五武冬史 #山下彰範 | とんでけさんの一人言

#印税 #漫画家 #印税法 #鳥山明 #貞本義行 #五武冬史 #山下彰範

#印税

#印税法

#漫画家

#鳥山明

#貞本義行

#細田守

#新海誠

#浦沢直樹

#加栗章夫

#五武冬史

#山下彰範

 

 

 

□漫画家 仕事 お金 印税 00002

 

だいたい、給料制だが、アシスタントが、

プロで、印税が欲しいと言う時だけだよ。

 

漫画の、プロット、

コマに連番を入れていく。

31P  230コマだったら。

230番まで振る。

漫画一冊、6話で、188P あとがき、で200Pくらいか。

話数ごとの、230番までの、コマに、

アシスタントの、作業量の、

割合を、MAX8割~1割を入れていく。

あとで、計算して、印税を導く。

 

漫画の原作者、作家が、シナリオと、ネームを

作る。

(アシスタントが、手伝う場合もある)

(アシスタント、加算)

コマ割りとコマの、

アシスタントが作った記述。

仕事の割合。

ネームより、良い、ネームを切った。

そして絵を入れた。

最高、8割

だいたい、5割以下。

原作者が、シナリオと、キャラクターを作っているので。

普通、2割、1割。

キャラクターの線をおこして入れるなど。

 

□フォース

僕の場合は、僕にフォースをついたら、

年長者なので、フォースが膨らんで、

120%~130%の能力になるので、

フォースをついた人に、30%

の手数料を払う契約になっている。

フォースで、活躍した人には、

次の、100年の人生も約束し、

多分、80%くらいの能力から、始められると思う。

 

 

名探偵コナンが20億円、僕が印税でもらって、

ジャニー岡田さんに、6億円印税が入った。

 

僕が、バイトで、倉敷のザビッグの時に、

角ニャンのフォースが盗まれたが、

良いの?それで。