#ペルソナ3リロード #シェイド3D #ヴェンダル三井くん #大原総一郎 #山下彰範 | とんでけさんの一人言

#ペルソナ3リロード #シェイド3D #ヴェンダル三井くん #大原総一郎 #山下彰範

#ペルソナ3リロード

#シェイド3D

#ヴェンダル三井くん

#ストラタビジョン

#ジャニー先生

#ジャニーヒルトン氏

#大原総一郎

#ヤーコプ

#山下彰範

 

シェイドの、開発者が、

世銀の95のヴェンダル三井くんで初代。

ゲーム、ペルソナ3リロードの、開発者だ。

僕(大原総一郎)が、ストラタヴィジョンの、開発者だ。

レンダリングエンジン。

 

バラすよ!!

ストラタビジョンの、レンダリングエンジンの

作り方は、

現在のマックの、最速ので、

ワイヤーフレームを、無限パターン作って、

簡易にして、昔の、パソコンでも

動作するように、作り直すのだ。

 

たったそれだけのことだ。

未来の技術を、過去から使えるように設定しただけのことだ。ジャニー先生(徳川家康、名古屋さん)と示し合わせた。

初代、ジャニーヒルトンさんもいたかな。猿渡哲也先生。

3人はアップル社だ。

 

まだね、シェイド以外に、マイクロソフトの、

なんだったかな。3Dエクセルがあるのだ。

 

ヴェンダルが、3Dエクセルで、こっそりとシェイドを

作ったのだったかな?

 

ペルソナ3リロードになっている。ゲームだ。

 

僕がね、建築の本を読んで、3Dエクセルで、

3Dソフトを作ると良いぞ!と言ったのだったかな。

ヴェンダルなら、作れる!!と。

 

今日、ストラタビジョンのは、バラしたよ。

どんな感じか。

 

メタバースが、マリオくらいの、すごい世界になるでしょう。

 

いつも、アメリカ合衆国に負けると思っていたでしょう。

あれはワザとだ。広告業界が勝つように設定していたのだ。

後ハリウッドと、エヌビディアがあるし。

 

だから、角川さんには、フォーラム8で、

シェイドの方しか使わせなかったのだ。

まだ、応用が効く。

 

建築の本と、方程式などを、全部入れていくのだ。

 

コンピューターが進んできたら、良くなるよ。

 

まあ、MAYAとかは、良いけどね。

 

でもね、レンダリングエンジンは、

CPUの設計がわかっていないとできないのだ。

 

M1とか、M2、M3とか作っているからね。

 

 

レンダリングエンジンがわからなかったら、

初期のパソコン、ビットパソコンから、

やれば分かるのだ。

ビットパソコンに、ワイヤーフレームを置いて、

面にパターンをコピーする。

その作業の繰り返しと、CPUの、機能の

連動から、

現在の、高速パソコンに移行する。

任天堂とか、判ると思うよ。

 

後、パターンの作り方は、

現在の、高性能カメラで、マテリアルの

データーベースを用意して置いて、

AIで、貼り付けると良いのだ。

AIとは、(データベースにプログラムをつけたもの)

なので、それだ。

これが、ストラタビジョンだ。

 

 

 

僕が、大原総一郎で、

当時、初代ヴェンダルと、パソナを作って、

運営を任せていたんだよ。

瀬戸内の、福武の、美術館や島などもある。

ペルソナの、ゲームは、ヴェンダルが作ってね。

当時。僕もちょっとだけ手伝ったんだよ。

 

大原総一郎

福武総一郎

ヴェンダル

パソナ

ペルソナ

って、関係があるんだよ。

 

まあ、僕は、アメリカ合衆国で、

学んだから、岡田総理型になったけどね。

 

僕が、ハリウッドの、早いテンポにしないと

いけないと言ったのだったかな?

 

ヴェンダルが、まどろみの時間帯の、これで行くと

言ったのだったかな?

 

ヴェンダルが作ったゲームだ。

ペルソナ5の方は、僕がよく手伝っている。

 

ゲームだから、

無駄な時間は楽しいと思うよ。

 

当時、橋本くんが、ヴェンダルのファンになってね。

 

いやね、僕も、ちょっとスローが使えるから、

ごっちゃになってね。

 

ペルソナ3、全編、スロー。戦闘のみファスト。か。

良いゲームでしょう。

ヴェンダル作。

 

夜長にやると、面白いゲームかもしれない。