#財界 #ワンピース02 #手塚治虫 #稲垣理一郎 #水野良 #石森章太郎 #山下彰範 | とんでけさんの一人言

#財界 #ワンピース02 #手塚治虫 #稲垣理一郎 #水野良 #石森章太郎 #山下彰範

#ワンピース2

#財界

#財界のメンバー

#尾田栄一郎

#手塚治虫

#鳥山明

#水野良

#安田均

#萩原一至

#猿渡哲也

#ゆで卵

#幸村誠

#芥見下々

#五峠呼世晴

#かわぐちかいじ

#千葉哲也

#麻宮騎亜

#永井豪

#冨樫義博

#浦沢直樹

#稲垣理一郎

#ハロルド作石

#小畑健

 

 

 

 

漫画家からは、財界だ。

本当の、財界だ。

政治家ではない。

長く生きている。

まだ、たくさんいるが。

ちょっと、財界のメンバーを

紹介しておこう。

 

 

 

□石森章太郎

□鳥山明

□五武冬史

□細田守

□新海誠

□宮崎駿

□五峠呼世晴

□貞本義行

□浦沢直樹

□山下育人

□天野喜孝

□角川歴彦

□田中公侍

 

色々なペンネームがあるが。

僕だ。ゴーストだが、本人だ。

お金は、僕がもらっている。

みんなの知っている人は、営業用の人だ。

永遠子役だったのだが。

今回、スペアで、成長ホルモン剤を

貰ったので、体が大きくなるので、

今期は、600万でやるよと

お金を持っていないのだ。

共通一次に行ったよ。

 

 

□尾田栄一郎

□手塚治虫

 

ワンピースの、

尾田栄一郎先生、間違えたよ。

ゴメンね。

ハンコックの、女性と書いている。

実際は、2代目田中嬢。

江崎さんだよ。手塚治虫先生だ。

神戸の。

江崎グリコの江崎博士だ。

 

確か、身長の、190cmくらいある、

今治さんの、お子さんが、ハンコックなのだが。

アメリカ合衆国で、何か、重役をやっていたのだ。

それで、勘違いをしたのかな?

ハンコック、今治造船の、初代、女社長だ。

今治鉄鋼。

 

 

□萩原一至

□猿渡哲也

□ゆで卵

 

昨日から、2日の、24時から、

バスタードのアニメが始まったらしいよ。

ジャニー岡田さんの、息子、リンクくんの、

漫画かな?お父さんが、タフの猿渡哲也だ。

 

バスタードの漫画家、誰だったかな?

萩原一至(ハギワラカズシ)さんだ。

萩原一至さんが、ジャニーヒルトン氏だ。

 

当時、リンクくんが漫画を描いていた頃は、

バスタードの、

ロードス島戦記の、アルファ姉さんが、

姉さん役だったのだ。(博報堂)(松任谷由実)

 

猿渡哲也氏、リンクくんともに、

白人だ。先進国の。

 

ゆで卵氏は、スペアに入ってしまったのだ。

ジャニー先生。(当時、マクドナルドの看板)

猿渡哲也氏(ジャニー岡田さん)

リンクくん(ジャニーヒルトンさん)

 

 

□幸村誠

 

三菱の、次兄、

岩崎訓の顔型は解ったでしょう。

彼だ。

確か、東大と、東京工業大学も出ているんで、

工業フォーラムとかにも出ていると思うぞ。

関東の。

でも、石川出身だったかな?

岡山出身だったはずなんだが。

2代目かな?

鳳工房の、脚本家。

よく有名人は、2代目、3代目と作られるのだ。

日本各地に。

初代岩崎訓は、プラネテスや、ヴィンランドサガを

描いている。幸村誠だ。

三菱の次兄だ。

 

 

 

□芥見下々

 

呪術回戦の、原作者は、

ヴェンダル三井くんだ。

呪術回戦は、

ヴェンダル三井くんが、

右から左にアクションを入れて!

とか、ここに、すごい龍を出して!とか。

言ったのを、

僕が、全部絵を入れていったんだよ。

誰だったかな、五条だったかな。

まつ毛を思いついて、描いたのが成功だ。

毎週、今度は、なんかアイデア考えた?と、

ヴェンダル三井くんに、聞いて描いていたのだよ。

毎週締め切りまで、

ウンウン唸って、アイデアを考えていたよ。

顔とか、絵は、ほとんど僕だ。

でも、良いアイデアだったよ。

五条の目を、布で隠すとか。

言ってくるんだよ。

映画、呪術回戦の、立看板の、みんなの絵も

僕が描いたんだよ。

 

□水野良

□角川春樹

□松任谷由実

 

言わずと知れた、アルファ姉さんだ。

漫画家の名前を忘れたなあ。

ロードス島戦記を作っている。

水野良、本人だ。

当時、財界で、グループSNEを作っていた。

僕は、田中公侍だった。

岡田総理が、安田均

田中嬢が、清水みゆき

川人忠明が、穴吹くん。現在、ファミリーマートの社員をしている。

子供の頃、

僕が、ゲームマスターをして、

テイルズオブゼスティリアをして。

クレリックの主人公をしたのが、穴吹くんだ。

映画、TVにもなった。

この子は、ホーリー圏が高いな。

人殺しをしたくないのかな?と。

 

□かわぐちかいじ

□千葉哲也

 

言わずと知れた、ジョンスタインベック先生だ。

ジョンスタインベック先生が、本当のポツダム宣言の、

文面を読んだのだ。

僕も太陽の黙示録で、かわぐちかいじ名で、描いている。

 

□麻宮騎亜

□永井豪

 

イオンの、総務。

クジラ大吾だ。

かわぐちかいじ名で、僕はビートルズも描いている。

僕もちょっと手伝った。

 

□冨樫義博

□浦沢直樹

 

佐藤さんだ。

モンスターなど書いている。

僕と、ハンターハンターと、ビリーバットも描いている。

エンターブレインの重鎮だ。

高橋留美子の、遺伝の親だ。

子かな?

 

□稲垣理一郎

 

アイシールド21だ。

3代目田中嬢で、日銀の田中嬢だ。

日本銀行を僕と作った。

FXのトップだ。

頑張っている。

僕のお姉さんをやっていてくれたことがある。

その頃の僕の名前が、

田中靖人だ。

東大で、教授の本も出している。

東工大だったかな?

 

□ハロルド作石

□小畑健

 

僕の一番、優秀なアシスタント出身だ。

何人かいる、角川さん。角ニャンだ。

バクマンを当時描いていたと思う。

ゴリラーマン。

僕もちょっと手伝ったが、

7人のシェイクスピアは、名作だ。