#住宅 #積水 #住友 #不思議なドア #トイレ #TOTO #ミサワホーム #山下彰範 | とんでけさんの一人言

#住宅 #積水 #住友 #不思議なドア #トイレ #TOTO #ミサワホーム #山下彰範

#住宅

#積水

#住友

#不思議なドア

#トイレ

#TOTO

#ミサワホーム

 

 

□不思議なドア。

セキスイハイムだったかなあ?

ミサワホームも良いよ。

 

すずめの戸締り、満員御礼、ありがとね。

 

子供だけが、使える。

ドアの下には、加圧版になっており、

スマートフォンのテキストデータを焼き付けると、絵が浮かび上がり、詳細なデータが現れる。

子供(幼児)の、高度学習用。

親がキッチンで、料理中、目を離さない。

 

確か僕と、長谷川さんとかが(ジャニー先生だったかもしれない)、

当時作ったような記憶が。あるぞ。

新宿の、建築の不動産の、アイテムの中に入ってないか?非常に高いぞ。

 

当時、住宅を作っていた時。

住宅自体が、魔法物件である前提で作っていたのだ。

トイレとか、今は普通でも、初めて見ると、魔法物件見たいでしょう。

その中で、不思議なドアという、アイテムがあったと思うぞ。

 

だいたい、100坪に立てる、屋敷の値段が、40坪くらいかな。

2億円くらいだ。

 

当時、誰でも買える物件ではなく、国賓の人のみに、販売していた。外国も。

 

 

□住宅

 

僕が積水の、住友だが。

 

住宅と言うものを当時、全部作っているが。

当時、住宅は、住む所。

安心して住める。

ワクワクする。

静謐な。

魔法がある所。

最初から、IQがあがる。

ただ、住んで寝るだけでなく。

住んで楽しい所。綺麗で、魔法がある所と言うコンセプトで作っている。

日本の、トイレも僕が作っているが。

あれも、最初は、魔法みたいだなあ。という、コンセプトで作っているのだ。

アラジンや、グリムやアンデルセンや。

ジャニー先生が作ったが。キッチンも。

まず、今の人には、普通だが、水が出るぞと言ったことが、上流階級の、ものだったのだ。

 

赤ちゃんとまどろめるのも、住宅だ。

日が入るサッシ。

窓からの日光浴など。

絨毯や、カーペットもあるし。

最近では、電気カーペットもあるぞ。温熱床や。

 

最近、住宅のアイデアを出していないが。

日経新聞の、一部上場企業と二部上場企業の、全会社を調べたら。

また新しい、アイデアが生まれるかもしれないぞ。

 

もっと、魔法の住宅が!!