ジャンプ 尾田栄一郎 ワンピース 冨樫義博 ハンターハンター 井上雄彦 スラムダンク 山下彰範 | とんでけさんの一人言

ジャンプ 尾田栄一郎 ワンピース 冨樫義博 ハンターハンター 井上雄彦 スラムダンク 山下彰範

ONE PIECE

 

□ヤフニュース

『ONE PIECE』尾田栄一郎『HUNTER×HUNTER』冨樫義博『SLUM DUNK』井上雄彦……彼らのある共通点とは?

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f4b44510b8f1dab86187e80b5f7bc2304850815?page=1

 

この対談は、さすがに、僕(尾田栄一郎)は連れて東京に行けないので、松本大洋氏、福岡の浩一君を、お嬢様が、尾田栄一郎だと言って、連れて行った時の対談だ。

 

ワンピースの絵は、僕が、リボンの騎士、ジャングル大帝を描いている、手塚治虫なので、コンピューターの精度が上がってきて、誰でも写真から、イラストが作れるようになってきて、苦心して、作った絵だ。ワンピ。

ルフィーなど、なんだこの絵は、という風に作っている。

浩一くんが、帰ってきて、対談を読んで、僕が、上手く言ったね!と、褒めた覚えがあるぞ。

難しいでしょう、人の作品のことを言うのは。

 

でも、尾田栄一郎氏の名前は、ハンコックの、お嬢様に、あげたのだよ。昔は、イングランド2ジャパンだったが、世界の財界のお嬢様だよ。

 

漫画家、3人とも僕だ。

同じ漫画家が、描いているのだよ。