言語プログラム 保険 フォース チャッキー 新宿副都心 西新宿 岡田工事 五武冬史 山下彰範 | とんでけさんの一人言

言語プログラム 保険 フォース チャッキー 新宿副都心 西新宿 岡田工事 五武冬史 山下彰範

□言語プログラム

 

□保険

□チャッキー

□その他の言語

□新宿

 

言語プログラム

 

1896年頃の、ギリシャでの、第一回オリンピックの頃。

イングランド2 ジャパン、東京に、国連ビル、都庁ができていた。

確か新宿副都心で、運命生保で、言語フォースを選んで、買えていたような記憶が。

 

当時、ジャッキー兄さんと、言語プログラムをしていた。

会話が流暢に話すためだ。プラスフォースが付く。

現在は、初代、宇多田ヒカル氏が、引き継いでくれているのかもしれないが、

僕は、チャッキーや、関西弁、岡山弁、広島弁や、アメリカ合衆国の吹き替え用、言語体系など、

色々作っていた。

日本語をプログラムで、作ったのは、僕(常用漢字、2級レベルまで、友人と全部)で、後、常用漢字以上の、準一級と、一級を日銀の、田中嬢が作った覚えが。青山さんだったかな? ?

内気な子供など、反論できるようになる。

失語症の人など、話せるようになる。

 

元々は、失語症用に、医療用として、ジャッキー兄さんと開発していた。

宇宙衛星や、サーバに組み込んである。

 

当時、ハリウッド映画の、アイランドを撮った頃じゃなかったかな。もうちょっと後の時代かな?

アイランドは、僕の、岡山の田舎に、戦争が終わった後、ジャッキー兄さんが帰ってきてから、話になったんだ。

50年後くらいかな。

今、思い出した、当時、ジャッキー兄さんと、話していた。

失語症で、アイランドの02を作らないかと。

 

「もう! 失礼しちゃうわよね!!」

「もう! 失礼しちゃうよね!!」

 

チャッキー保険というのがある。

月5万円だったかな? ? 年60万円くらい。

いじめにあわなかったり、知恵遅れに思われない。

上の、2言葉、どちらのタイプでいきますか?とか当時は選べた。

 

スペアに入る前の、全盛期のジャニーさんの、言語プログラムは、僕も開発一員だった。

 

僕が、チャッキーを使っていた子供の頃は、脳裏をよぎる、言語から、取捨選択をして、話していた。自分の言語を交えて。

 

ちょっと前、奥浩哉先生が、家によく遊びに来ていた頃、チャッキーを外して、オオワシのレッドさん(承太郎)と、小原さんが、世帯主のフォースをやっていたので、あまり話せなかった。

 

結婚などすると、家庭では、チャッキーのフォースが入らない場合もある。

オプションで、家庭では、チャッキーのフォースを外してとか、プログラマーに、頼めるかも。

あって、楽しい、奥さんもいるが、一晩中(朝から晩まで)、話ばかりしていて、一晩中話したとか、生活障害になる恐れもある。どちらが良いかは分からない。チャッキーも、夫婦が、パソコンを持っていたら、自営業として、かなり、儲かるのだ。

 

昔は、チャッキーと、グールの王の、イオンの岡田さんの、フォースを、お金を払って、付けといてもらったんだよ。僕が、ベネの頃。子供の頃だよ。なんかいつもチャラチャラしていて、危険な場面には、急にシリアスになると言う、アニメのまんまの性格だ。

パチンコ業界を持っていたので、年、100億くらいは、純利益があったので、60億円で頼んでいたんだよ。パチンコ業界あげると。

現在、会社を全部盗られている。

なんか、チャッキー代も払えないのは、寂しいね。

 

□チャッキー

 

僕は、子供の頃、ヤーコプと言う名前で、外国と交渉していた。

フォース以外に、韋駄天、チャッキー、ロボットフォース、ガンシューティングなどが付いていた。

 

正義のチャッキーだった。

 

子供の体型で、チョコチョコ走って、パシャマン、もっこりアートを撮っていた。

 

現在、2回目の人生で、46歳、

あまり、追加フォースをつけていると、脳が、放射障害になってしまうので、現在は、

オプションは、ほとんど、外している。

だけど、TV局とか、財界とか直すのに、チャッキーはいるかもしれない。