ハッキング コンティ ランサムウェア サイバー攻撃 ハッカー 加栗章夫 五武冬史 山下彰範 | とんでけさんの一人言

ハッキング コンティ ランサムウェア サイバー攻撃 ハッカー 加栗章夫 五武冬史 山下彰範

□ ハッキング

□ コンティ

□ ランサムウェア

□ サイバー攻撃

 

日経新聞 2022/05/16 13面

身代金ビジネスまるで会社

URL:

 

 

アメリカ合衆国では、社会的に、ハッカー組織がある。

ハッカーに、やられる会社は、まだ、企業としての格付けが悪くなる。

会社も、コンピューターの事を解って導入しているか、ハッカーの手口など、ちゃんと知っているかという事だ。

 

ハッキングの仕方。

 

名刺、メールアドレス収集。買取。

企業スパイ。アクセスブローカーから、コード買取。

ランサムウェア、入手。

電話回線。ランダム。使用済み携帯。

虚弱性のあるパソコンをサーチする。そして、良いのがあったら、ハッキングする・

虚弱性のある、パソコンに、ミラーリンクをして、操作して、

そのパソコンから、(住所もぜんぜん違う)サイバー攻撃や、身代金の話をする。

何台かする。

 

事前に、メールソフトで、マルウェアで感染するか、調べておく。

 

実行。

防御コード(セキュリティコード)を抜けて、侵入。

サーチをかける。

データーコピーも同時に。

事前に入手した、会社の、プログラムコードを用意。

サーチして、会社の、プログラムコードの、一部を探す、

事前に、会社のコードに、悪意のある、プログラムを付け足しておく。

サーチした、会社のコードのところをデリート、事前に作った、プログラムをペースト。

ハッキング完了。

 

コンティのは、ラースから、ランサムウェアを入手。

会社のコードに、ランサムウェアのコードを足す。

サーチした、会社のコードに、事前に作った、ランサムウェア入りの、コードを、デリート、ペースト。

 

代表的なウイルスをちょっと上げておくね。

ミラーリンク フリーズ データイレース トロイの木馬

データコピー バグワームetc. 

 

おまけ。

 

銀行に、残高が追加される。

「これで、俺も、コンティの、メンバーか」

「新品の、タワー、高かったぜい!」

地図上の、区画に、赤い点が、まばらにある。

「今週末、ざっと、100人か」

「よし、〇〇CO. ハッキング開始」

逆に、バグワームが送り返されてくる。

「やられたあ~!!」

「フリーズする、タワーパソコン」

「ありゃ、やられた!! ネッガー!! これまた、優良企業」