財界 経済界 日本 アメリカ合衆国 財閥 会社設立 加栗章夫 ヤーコプ 山下彰範 | とんでけさんの一人言

財界 経済界 日本 アメリカ合衆国 財閥 会社設立 加栗章夫 ヤーコプ 山下彰範












□財界



僕は加栗章夫、ヤーコプ、山下彰範。
年齢不詳で、昔から生きている。
各会社の社長を決めている。
西新宿では、確か、岡田工事と言う名前があった記憶がある。

□会社設立01

現代の、政治家や社会プログラムは、当時、僕がプログラムしたように進んでいる。
会社の作り方。
会社は大体、2年くらい、一つの会社の事ばかり考えて、システムを全部作るのだ。
仕事もせずに、2年くらいだ。
出来れば、僕のように科学者が良い。
(オートメーションの、機械を作るのに)
現在、日本には、4000社くらいあるので、一人でやろうと思ったら、8000年くらいかかる。
100人でも、80年。
1000人で、8年だ。
一つの会社を作るのに、他者の協力は良くあるよ。

□会社設立02

当時、宇宙衛星に入れる、世界初の新聞を制作していた。
日経新聞だ。
株式の欄を作るのに、当時のエプソンのフォントで、1Pに2000社くらい書き込める。
最初2000社くらいにしようと言ったが、4000社。2Pくらいになった。
第二次世界大戦後、日本は負けて、GHQに呼ばれ、ジョンスタインベック先生に頼まれ、僕は、アメリカ合衆国の会社も編纂した。
日経新聞とNYタイムズだ。
経済界の、NYと、東京が連動する。
日米同盟だ。

□財閥

言わずとしれた。日本の財閥。
三菱、住友、三井、日立、東芝などだ。
財閥は、アメリカ合衆国にもある。
僕は、当時から、家電製品を沢山開発していて。
宇宙にも、家電のデータベースがあったので。
副都心、NY、ヨーロッパに分かれている。
年度を追って、商品が開発され、販売されるプログラムを、日経新聞に組んで、宇宙衛星に入れている。