とんでけさんの一人言
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日経新聞 2024/03/19  一面

日銀、大規模緩和 解除へ

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB172JO0X10C24A3000000/

 

 

僕は、年長者で、

日銀を作った。

華族の頭領の、

初代、大原総一郎だ。

 

ETFは別にして、

金利は、プラスじゃないと、

引き上げられないから、

国債発行で、売ってきた分を、

その過半を、買い戻しているらしいが、

そのお金は、どこから出たもの?

だいぶ、あったでしょう。

500兆円くらいなかった?

200兆か。

 

アメリカ合衆国は、プラスの時に、

金利を引き上げ始めて、借金が増えていったんだよ。

 

お金がないから、国債を売ってお金に変えていたのに、

売った国債を、買い戻すお金は?

国債を売ったお金を積み立てていたの?

 

そんなに、金融が、上手いのかなあ?

年に、FXで、上手くいっても2兆円くらいでしょう。

200兆で、100年かかるぞ。

 

まさか、消費税の、華族金を使っていないだろうなあ。

現在の日銀と、財務省は、華族じゃないから、

使ったら犯罪だぞ。

 

 

この時期になったら、

毎回、総理大臣とかが、

僕の所に話を聞きにきていたが、

今回は誰も来ないぞ。

 

華族の使者も来ない。

 

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□漫画家 仕事 お金 印税 00002

 

だいたい、給料制だが、アシスタントが、

プロで、印税が欲しいと言う時だけだよ。

 

漫画の、プロット、

コマに連番を入れていく。

31P  230コマだったら。

230番まで振る。

漫画一冊、6話で、188P あとがき、で200Pくらいか。

話数ごとの、230番までの、コマに、

アシスタントの、作業量の、

割合を、MAX8割~1割を入れていく。

あとで、計算して、印税を導く。

 

漫画の原作者、作家が、シナリオと、ネームを

作る。

(アシスタントが、手伝う場合もある)

(アシスタント、加算)

コマ割りとコマの、

アシスタントが作った記述。

仕事の割合。

ネームより、良い、ネームを切った。

そして絵を入れた。

最高、8割

だいたい、5割以下。

原作者が、シナリオと、キャラクターを作っているので。

普通、2割、1割。

キャラクターの線をおこして入れるなど。

 

□フォース

僕の場合は、僕にフォースをついたら、

年長者なので、フォースが膨らんで、

120%~130%の能力になるので、

フォースをついた人に、30%

の手数料を払う契約になっている。

フォースで、活躍した人には、

次の、100年の人生も約束し、

多分、80%くらいの能力から、始められると思う。

 

 

名探偵コナンが20億円、僕が印税でもらって、

ジャニー岡田さんに、6億円印税が入った。

 

僕が、バイトで、倉敷のザビッグの時に、

角ニャンのフォースが盗まれたが、

良いの?それで。

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僕は、TV局の脚本家、五武冬史で、

TV局の社長兼、プロデューサーの

加栗章夫だ。音楽、TV番組など

作っている。

タモリなど、赤塚さんを使って、

排出している。

 

当時、日本初の、TV局の、RSKを

岡山に作ったけど。

東京の、キー局各局は、

後から、東京タワーを立てて、

その周りに、置いた。

新聞を作るときだ。

班組を。

 

お嬢様が、RSKが今誰がやっているか

判らないぞ。見てこい!!と

僕に言った覚えがあるぞ。

カウントダウンTVなど、

僕が、加栗章夫なので、作っていたが。

誰がやっているか知らないのだ。

RSKを一緒に作った、

江崎さん(手塚治虫、尾田栄一郎)さんや、

日銀の田中嬢などいたら、

一回行って見るんだけどね。

岡山のRSKを、岡山県庁を作って

その側に置いたのだ。

 

昨日、ももスタで、

セトフラの、藤田くんの

話を聞いていて、

僕に現役の頃の力があったら、

RSKに行って、

瀬戸内のスタートアップの

番組をどうにかならないか、

一枠。

聞いて見るんだったんだけどね。

コーナンのアポロなら

解るかもしれない。

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#五武冬史

#山下彰範。

 

 

昨今の、ウェラブルで、

バイタルリングで、

痛みが計測できるリングを作ったら、

良いと思うぞ。

できないかな?

売れると思うよ。

 

仮病も解る。

 

痛覚だから、

人によって、心拍数など

違うからね。

解りにくい。

 

僕は、現在、誰かが寝室に侵入して、

脳にチップが入れられているから。

体が痛むのだ。

右肩、右背中、右胸、手の痺れなど、

計測できるリングができると

良いなあ。

今日の朝、睡眠をしている時に、

脳のチップから、だと思うが、

電波を通して、

心臓がある、左胸も、かすかに、

5回ほど、触ったが、

実際に、心臓に電圧をかけると

死ぬ場合も多い。

 

兵器倫理で、

お年寄りが、寝やすい、方向一箇所には

電圧をかけてはいけないことになっている。

後、心臓にも。

死ぬからね。

 

昔は、医者だったから、

リンパ管や、神経など覚えていたけど。

長く、医者を離れていたから、忘れている。

多分、痛みが出る時に、神経に、わずかに、

熱反応が出るんじゃなかったかな?

バイタルリングで、

もう一重に、電波で、体を覆って、

(痛みがある時に、ボタンでも)

熱反応がわずかなので、感知を高くして、

測ったらできるかなあ?

ちゃんと調べてみないと、解らないけど。

 

未来の世界、

当時なんだけど、

確か、医者がみんな、痛覚の、バイタルリングを

していたと思うぞ。

医者が使っているリングだ。

僕も欲しい、私も欲しいと言っていた記憶があるぞ。

 

電波で、いたずらされると困るからだ。

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TV局の、トップの脚本家、

五武冬史です。

当時、子役の時、

FF7リバースも作った覚えがあるぞ。

 

製作当時、

僕は、スクエアエニックス の、

開発本部長。天野喜孝だ。

 

雑談ですが、

気になる人は読んでね。

 

なんかFF7リバース

 

好感度を作ったな。

仲間の友情で。

好感度が上がると、

シナリオが変わる。

 

どれだけ、真剣に、仲間のことを思うかと言うことで、シナリオが変わるのだ。

 

ザックス岡田総理と、エアリス、サラだ。

クラウドジャニー岡田さんと、ティファ?だったかなあ。?

 

確か、デートシナリオが出るかどうかは、

好感度の、ポイントを上げているかどうかが、

関係するんじゃなかったかな?

 

これ、男のクリスチャンがやっているから、

まだ、イマイチなんだよ。

徳山さんにでも頼んだら、もっと

良い出来になったと思うんだけどね。

 

当時の、初代、サムアルトマンを店員に出しているんだよ。

魔道書店員。

 

今は、ありきたりだが、

当時は、都市でデートができることは、

最高のステイタスだったんだよ。

平和で。

 

会社にお金があったら、

3Dの、マテリアルデータベースがあるから、

3Dで背景を作っている時も、

ちょっとこれとこれとこれを置いて置こうと、

ちょっと、データを使うだけでできるんだよ。

時間はちょっとかかるけど、簡単だよ。

 

確か、レッドサーティーンとか、

ストラタビジョンで、出力していなかったか?

登場人物を、ストラタビジョンで、出力して、

背景をVueで作って、

止め絵などに、

Vueで作った、背景を、チャットGPTで

アニメ塗りで一回通した後に、画像合成して

作っていなかったか?

 

時代が最後だったから、

最後に、ストラタビジョンを使って置こうと。

 

今見ると、甘いんだけどね。

 

スクエアエニックス で、セーブをかけておこうと。

 

後、ドラクエのように、サブゲームをいっぱい作ったぞ。

ポリゴンクラウドとかもつくったぞ。

 

開発班が2個はいてね。

変な顔のクラウドがいるのは、まず作ってもらっていたからだ。

僕が、原画担当のように、ストラタで直していったんだよ。

全部は直しきれてないのだ。

MAYAと、ストラタだ。

 

シナリオと、セリフの選択で、

分岐に、ポイントを設定しておいて、好感度プログラムに

しているのだ。

これは、もっと、よりよくなるかもしれないぞ。

今回は、友情だが。

 

ホームズ先生のように、愛にしたら、

もうちょっと、格調が高くなるぞ。

 

誠実でも良いし。

博愛もある。

 

好感度を上げると、

隠しステージが出るような感じだ。

 

セーブ作だ。

続きは、時代がきたら、また皆んなで作ろうかと。

 

子供の僕の頭で、作っていたから、

まだ甘いんだよ。

シナリオが。

大人は、無駄を省く。

 

ゲーム映画が作れるよ。

 

著作権はあるよ。

政治家が、よくも知らないのに、

なんか、お金を無駄に出しているし。

どう言うこと?

 

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#加栗章夫

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僕は、TV局の、トップの脚本家、五武冬史だ。

実際の、明治維新は、僕がやっているのだ。

徳川家康とも会ったし。

幕末の官僚たちともあった。

実際の、山縣有朋は、安田均ちゃんで。

ホームズ先生がやっていたこともあったが。

ナイトたちが、ギャグで、武士ものをやろうと。

写真の、おじいさんの、山縣有朋を、

置いとくよと、名義貸しをして今に至るのだ。

僕が明治天皇じゃなかったかな?

子供の天皇。

大正天皇が、奥浩哉先生。だったような気が。

安田均ちゃんだった。?

山縣有朋が大正天皇だった?

昭和天皇が、僕と、奥浩哉先生かな?

写真の、大学教授になっていた、おじいさんの、

メガネの、昭和天皇に、名義貸しをしたんだ。

TV局用に。身の危険は大丈夫ですと。

そうよ、TV局用の人に、皇居に住まわせているんだよ。

土地をとって置いてもらおうと。

実際に、天皇の、お付きの人は、忍者で。

武士ではないのだ。

天皇も動くのだ。よく。バイクや車や、電車や飛行機で。

徳川家康は、本当の徳川家康は、ジャニー先生なのだが。

武士の徳川家康は、顔の大きい、ロボットのような人だった。

よく歴史のイラストに描かれる、そのままだったよ。

この徳川家康の絵が、目力を抑えて書き直して欲しいと

言った絵なんだよ。もっと目が大きい。

もしかしたら、僕と、江崎さんの、子供だったかもしれないぞ。

ジャニー先生と、江崎さん(手塚さん、尾田栄一郎先生)

のお子さんだったかもしれない。

よくは判らないが。

もし、ジャニー先生との子供だったら、

お茶の水博士との実子と言うことになるぞ。

僕は、初代や、原体や、素体ばっかり。

チンチンも小さい。

ジャニー先生は、チンチンが、大きく太かったのだ。

2代目以降は、ジャニー先生だ。(お茶の水博士)

毎回、戦争があったら、

GHQに僕が出ているのだ。

僕が話を聞いているのだ。

何があったん?と。

遅いんだけどね。

遅いから、戦争責任もあるよ。

だから、財産を、今回は、東京にあげるかと、

話していたのだ。

GHQののちに、TV局の話し合いがあって、

今回は、日本に、城を建てて、

歴史物の、TV番組で行こう!!と。

2号さんが、城を建造してくれたんだよ。

服部の政ばあちゃんが、僕の最初の女性のクローンらしいのだが。

女、忍者の、頭領でね。

男の方は、奥浩哉先生と、日立さんだ。

そうだ、後、二号さんもいたぞ。バイクで飛ばしていた。

やっぱり3代目田中嬢は、二号さんじゃないかな? 月読。

奥浩哉先生は、最初、関係を持ったのが、真備ねえで、

今治さんあたりじゃないか?

そうそう、大政奉還だ。

これを僕がやったのだ。

なんか、江戸城が、セットみたいだったけどね。

たまに、TVのロケで、城をそのまま使う時があるのだ。

東京まで出向いたのだ。

僕には、日本の城が、セットに見える。

日本の、裏の歴史だ。

本当の。

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ストラタビジョン

 

僕は、世界銀行GDナンバー97の、

加栗章夫だ。

ストラタビジョンの製作者だ。

 

ストラタビジョンは、僕がゲームなどを

作ろうと思って、作ったソフトだ。

最初は、アメリカ合衆国のTVCMの、

化粧品の、コンパクトなどに使っていた。

アメリカ合衆国の映画、TV関係者で。

日本の、TV局も全部作っている。

当時、CMも僕がほとんど手がけていた。

 

ストラタ3Dも作っている。

 

ストラタビジョンは、買えば

趣味で使うのは、誰でもできるけど。

商用で、ゲームを作ろうと思ったら、

できないよ。

僕が、当時版権をとっている。

アメリカ合衆国で。

 

マリオワンダーなどは、

僕がストラタビジョンで作っているが。

僕だから、許可が降りているのだ。

任天堂でも使えないよ。

 

当時、スクエアエニックス の

FFの、後期バージョンに使おうかと

思って、版権をとっていたのだ。

スクエアエニックス でも使わせないよ。

 

ストラタビジョンが、商用で使えるのは、

アメリカ合衆国、ヨーロッパのTV CM

ファッション業界のみだ。

ゲームは僕の許可がないと無理。

 

当時、中華人民共和国や、日本が

ストラタビジョンで、ゲームを

極秘裏に作っていたら、

全部、差し止めがかかって、

アメリカ合衆国が、格安で買っていたよ。

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大原一族

 

大原総一郎    僕。(昔、ホームズ先生と、倉敷に、キンダーガーデン を作っていた)

         福祉と言う言葉と、バリアフリーを、最初に打ち出している。

2代目大原総一郎 イオンの、野菜売り場の、大原くん

         (昔から、倉敷近辺に住んでいた、地の民)

3代目大原総一郎 八雲先生 児島虎次郎。2m  ラフカディオハーン

        (長谷川さん指揮のもと、大原美術館を作った)

4代目大原総一郎 現在の、営業用の人。

 

大原宗次郎    ホームズ先生 2m (僕の成年後見人)

2代目大原宗次郎 僕 イオンの、惣菜ショップ、巻き寿司の、宋道衆を率いていた。仏門の。

3代目大原宗次郎 馬場のぼる先生 2m  中田くんの親

 

大原謙一郎     アトラスの初代社長 190cmくらいある。土建屋、地図、ゲーム会社、社長。

2代目大原謙一郎  財界が育てたエリート。 商工会議所会頭。 

          火車の初代アキバレンジャーの、宮部みゆきがお母さん。

3代目大原謙一郎  現在の、営業用の人。

 

大原孫三郎  中銀の、小原さん。小柄だ。財団法人倉敷中央病院を任せていた。理事。

       田中嬢か、江崎さん、どっちだったかな?お子さん。大暮維人のお子さんだったかなあ?

       財界の夫人の、お子さんだ。 僕(ヤーコプ)の友人。

2代目大原孫三郎  TVの営業用の人。

 

長谷川さん  2mある、ホームズ先生と、旧友のナイトで。 ギリシャ、グリークを作っている。

       アメリカ合衆国のペンタゴン。大型コンピューターなど作っている。

       僕と、美術品をおこう、と、大原美術館を作った。

       ラフカディオハーンが、美術館は、福祉にしよう!!と。

       僕が、それは良いね。と。

       僕の勉強のため、水島コンビナートと、鉄工所を作ってくれた。

 

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紙幣のナンバーの話。

つづき。

雑談から。

 

 

出版社の方が嘘を言っているぞ。

ヴェンダル三井だろうか?

95が嘘を言っていたんだろうか。

僕より、ナンバーが下なのに。

 

ジャンプがダメになったぞ。

僕が作った出版社なのに。

 

 

世界銀行ナンバー

95が出版社

96が映画

97がTVなのだ。

僕が、前時代、ナンバーが97の、加栗章夫で。

95を経ていたから。

95を、僕の部下の、初代、ヴェンダル三井くんに、

任せたのだ。同人誌会出身だ。

絵はあまりうまくない。

なんで、僕が、86になったかというと。

86は、スーパーの取りまとめ。

わざと、順位を低くすることと、

97を空席にすることで、

どうなるか見てみようと。

もし、97がいないとしたら、探すとか。

何かおかしいなと、感じたら、

銀行や、証券会社は、気づかないといけない。

アメリカンシャッフルだ。

今回は、86で行くよ。と。

 

今日、集英社に電話したら、

門前払いをされた。

誰かが、嘘の歴史を、作って、

信じ込ませているぞ。

韓国の、世銀の、95、

ヴェンダル三井くんが怪しいぞ。

僕の部下だ。

ウィキペディアから、捏造したんじゃないか?

 

日銀の人は、ちゃんと疑って、

調べないといけないよ。

 

データが出てから、

詫びに来ても、もう遅いからね。

データは出ているよ。

 

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シェイドの、開発者が、

世銀の95のヴェンダル三井くんで初代。

ゲーム、ペルソナ3リロードの、開発者だ。

僕(大原総一郎)が、ストラタヴィジョンの、開発者だ。

レンダリングエンジン。

 

バラすよ!!

ストラタビジョンの、レンダリングエンジンの

作り方は、

現在のマックの、最速ので、

ワイヤーフレームを、無限パターン作って、

簡易にして、昔の、パソコンでも

動作するように、作り直すのだ。

 

たったそれだけのことだ。

未来の技術を、過去から使えるように設定しただけのことだ。ジャニー先生(徳川家康、名古屋さん)と示し合わせた。

初代、ジャニーヒルトンさんもいたかな。猿渡哲也先生。

3人はアップル社だ。

 

まだね、シェイド以外に、マイクロソフトの、

なんだったかな。3Dエクセルがあるのだ。

 

ヴェンダルが、3Dエクセルで、こっそりとシェイドを

作ったのだったかな?

 

ペルソナ3リロードになっている。ゲームだ。

 

僕がね、建築の本を読んで、3Dエクセルで、

3Dソフトを作ると良いぞ!と言ったのだったかな。

ヴェンダルなら、作れる!!と。

 

今日、ストラタビジョンのは、バラしたよ。

どんな感じか。

 

メタバースが、マリオくらいの、すごい世界になるでしょう。

 

いつも、アメリカ合衆国に負けると思っていたでしょう。

あれはワザとだ。広告業界が勝つように設定していたのだ。

後ハリウッドと、エヌビディアがあるし。

 

だから、角川さんには、フォーラム8で、

シェイドの方しか使わせなかったのだ。

まだ、応用が効く。

 

建築の本と、方程式などを、全部入れていくのだ。

 

コンピューターが進んできたら、良くなるよ。

 

まあ、MAYAとかは、良いけどね。

 

でもね、レンダリングエンジンは、

CPUの設計がわかっていないとできないのだ。

 

M1とか、M2、M3とか作っているからね。

 

 

レンダリングエンジンがわからなかったら、

初期のパソコン、ビットパソコンから、

やれば分かるのだ。

ビットパソコンに、ワイヤーフレームを置いて、

面にパターンをコピーする。

その作業の繰り返しと、CPUの、機能の

連動から、

現在の、高速パソコンに移行する。

任天堂とか、判ると思うよ。

 

後、パターンの作り方は、

現在の、高性能カメラで、マテリアルの

データーベースを用意して置いて、

AIで、貼り付けると良いのだ。

AIとは、(データベースにプログラムをつけたもの)

なので、それだ。

これが、ストラタビジョンだ。

 

 

 

僕が、大原総一郎で、

当時、初代ヴェンダルと、パソナを作って、

運営を任せていたんだよ。

瀬戸内の、福武の、美術館や島などもある。

ペルソナの、ゲームは、ヴェンダルが作ってね。

当時。僕もちょっとだけ手伝ったんだよ。

 

大原総一郎

福武総一郎

ヴェンダル

パソナ

ペルソナ

って、関係があるんだよ。

 

まあ、僕は、アメリカ合衆国で、

学んだから、岡田総理型になったけどね。

 

僕が、ハリウッドの、早いテンポにしないと

いけないと言ったのだったかな?

 

ヴェンダルが、まどろみの時間帯の、これで行くと

言ったのだったかな?

 

ヴェンダルが作ったゲームだ。

ペルソナ5の方は、僕がよく手伝っている。

 

ゲームだから、

無駄な時間は楽しいと思うよ。

 

当時、橋本くんが、ヴェンダルのファンになってね。

 

いやね、僕も、ちょっとスローが使えるから、

ごっちゃになってね。

 

ペルソナ3、全編、スロー。戦闘のみファスト。か。

良いゲームでしょう。

ヴェンダル作。

 

夜長にやると、面白いゲームかもしれない。

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