自然分娩で出産して、会陰切開もしました。

弛緩出血があったためその後の処置も痛かったし、長かったチーン

 

ただ、その後の回復はとても早くて退院時にはほとんど痛みもありませんでした。

 

産後すぐのトイレは恐怖でしたね…滝汗

傷口は見えないけれど、確実に切られているししみたりしないのだろうか…

 

でもトイレには行きたくなるので勇気を出していってみると、これが全く痛くない!

お風呂もドキドキしながらシャワーをしましたが、全然しみないデレデレ

傷むのは座ったり、立ったりするときくらいでした真顔

ただ、産後4日目が私はピークに痛くて、お医者さん曰く縫った糸が突っ張って痛くなっているんだろうとのことでした。

傷口は閉じてきているから、日がたつにつれて糸も溶けてなくなるから治るよとのことで、痛み止めを飲みながら耐えるのみ真顔

 

悪露も一か月健診の前にはなくなり、産後1ヶ月ちょっとで生理もきましたぼけー

正直生理は面倒なので、もっと後に復活してくれてもよかったんですけど…笑い泣き

 

すこぶる順調に回復していき、バリバリ体も動かせたんですが魔の3週目に入り、赤ちゃんの様子も変わって2日ばかり私の体調も崩れてしまいました…

ストレスによる胃腸炎と発熱…ぼけー

まぁすぐに治りましたけど(笑)