私が購入して活躍したグッズを紹介します照れ

 

*哺乳瓶*

ミルク育児の私にとっては必需品!

これは数種類の哺乳瓶を使用しているので、詳しい感想や使いやすさはまた次回紹介しますすまいる

 

*保温水筒*

どこにでも売っている保温できる水筒はミルクを作るときに大活躍してくれますキラキラ

外出時はもちろんのこと自宅にいるときもこれにお湯を入れておけば何度も沸かす必要もありませんポッ

 

*電子レンジ用消毒ケース*

電子レンジでチンするだけで哺乳瓶が消毒できるケースです!

これはとても楽すまいる

 

*100均のコップ乾燥台*

数本哺乳瓶を使っているのでまとめて乾かすところが必要ですが、100均のもので十分でした!

 

*100均の蓋つきタッパー*

深めの一番大きいタッパーに使わない哺乳瓶や乳首、おしゃぶりを入れておけば埃や汚れがつくのも防げますちゅー

 

*綿棒*

大人用も子ども用も必需品です!

大人用は赤ちゃんが便秘になったときに綿棒浣腸、うんちをしたときにお尻についているうんちをスーッと取ればおしり拭きの節約になります照れ

そして、赤ちゃん用の綿棒は鼻くそをとったり、ちょっとしたケアに使えます!

 

*ペットシート*

これはウンチを処理するときにおしっこを飛ばすことが多いんですよねチーンアセアセ

特に男の子は飛ぶ飛ぶ(笑)

なので、お尻の下にこれを敷いておけば飛ばされても吸収してくれるし、そのまま捨てられるしとっても便利ですデレデレ

 

*おむつが臭わない袋*

BOSの袋は本当に臭いませんキラキラ

うちの子は強烈なうんち臭を放つのですが、しっかり袋の口を閉めれば臭いにおいもしっかり封印してくれますデレデレ

 

*スタイ*

指しゃぶりをするようになってから急激によだれの量が増えました真顔タラー

首回りもよだれでべちゃべちゃになってしまうので、一日数回スタイを取り換えてますチーン

 

まだまだ書ききれないほどあってよかったグッズがあるので、おいおい紹介していきますちゅー

ただ、その子によっては必要なかったりもするのであくまで参考程度になればいいな照れ