今日は西国三十三所観音霊場参りの
12 岩間寺
13石山寺
14三井寺
滋賀県へレッツゴー‼️

久しぶりの観音様参り

かなりのプレゼントがありました🎁


石山寺が混んでるなぁ〜と思っていたら、そう!梅の時期だったんですね。

同時に、寒桜🌸も出逢える事ができました。

久しぶりの観音経をお唱えしました。

そして、いつも観音様参りで、お御影?お姿?を購入してたのですが、お御影を自分のご先祖のお墓に入れたら良いと言う情報を先日ゲットしまして…

結願後では無くて今のある分だけでも良いと聞きましたので、いつも1枚購入してたのですが、今日は各寺で、5枚とか10枚とか購入しました。

だって、ご先祖様が役に立ってくださるなら…ハッピー♡ 私は多くのご先祖様の今のトップを走ってるんですもん♡


この様な物です。

カラーと白黒とあります。

お彼岸頃にはお墓に行く予定‼️

そして、今日観音様から学んだ事は、「何事も動いて学ぶ」と言うこと!

最近、野草ライターになりたいなぁ〜と思ってるものの、何が不安で躊躇してるのか一人で悩んでた私

この三連休で、土曜日は脳のゆりかごで、こずこず先生と思いっきり笑い転げ、日曜日は母の病院へ、そして今日は観音様参り

とてもスッキリ‼️

「悩んでると言うのは逆だ


叶えられない悩みを探す旅をしているだけで、夢を叶える旅をしていないのだ」と言う事を朝気づきました。


この三連休で野草ライターの名前を考えてた私


「ドクダミさとみ」♡


めちゃくちゃ楽しそう‼️


これからも、たくさん行動して、動きながら色々と学んでいこうと思います♡


三連休と、久しぶりの観音様参り


家にこもってたら得られなかった3日間


電車に乗る時間も多くて、家にいても中々手につけない本を、有難い事に電車の中で1冊読破できました


あ〜楽しかった♡