お盆休み

地味だけど以前から気になってた事思いつくまましてみました


いりこをミキサーにかけて粉末にした

たったこれだけの事が、日頃は面倒だったので、嬉しい😊

水っぽくなった糠床には、そのままいりこ🐟投入❗️

お盆前から干してる ラコリーヌさんの自然栽培の種ありぶどう🍇を完全天日干しラブラブラブ


あと少しだな。

ゲリラ豪雨もあるので、外に干したり、中に入れたり…

コロコロ コロコロ可愛い❤️ニコニコ

野草酵素割った松ジュースもいつもよりたくさんゴクゴク飲んだ

休みなので作るのが面倒でなかったので、これも嬉しい😃



休み最終日  冷凍庫から  忘れてない〜?と聞こえた👂

そう生ウコンをそのまま何もせず冷凍したまま放置してたのだ。数ヶ月…多分

とりあえず粉末にしたかったので、解凍して、スライスして、干している🎶

爪がいい具合にターメリックで黄色になった  笑

これぞ自然力の発色🍀 

面白い🤣🤣🤣

地味だけどとても、楽しかった💕

豊かな時間💕