ここ二日間は、とにかく恥ずかしいぐらいマンガ喫茶にいきました。


1月が終われば、 長きことお世話になっていたわが地元綱島から離脱して、

しばし 修行+消耗戦


家賃20000円とはいえ、 携帯代(8000円) ポケットWIFI 月3480円

銭湯やらランドリーやら、水道代、電気代  こみで 40000くらいかな。


これに食費 30日×一日3回=90回 一回300円でも27000円 一食500円なんて

贅沢いえる身分でもないし、ダイエットにもなりそうだから、食費は30000円


これで月消耗額が、70000円。 交通費やら雑費合わせて、 80000円

家にお金振り込んだり、年金だったり


こんなもんかな 平均値は130000円



となると、


修業期間の半年は、

80万くらい。まあお笑い養成所学校2回通うくらいながらの値段かぁ。


つくづく人間生きてくだけなのに、金がかかりますなぁ。


ほんと倹約せな あきまへんな



ここ2日間の漫画喫茶滞在時間が長すぎて、さすがに反省。

個室で集中できるのをいいことに 浪費がひどい。


お金は余裕もって貯めたつもりだけど、

このまま 


フリーター→ニート復活


からそのまま「ニートロケット」に乗っていろいろしたかったので、


燃料を貯め続けてきた半年に近いのかなぁ  と。



まあ2月からは、家もあるので、漫画喫茶やカラオケに泊っていた分

くらい



お金浮かさないとどうにもなりまへんな。



節制します