前回に引き続き、 ワロターってやつで、吉本のお笑いを無料で見れるので、

楽しんじゃおう と思いました。


前回は 東京NSC17期と大阪32期生の動画だったので、

要するに  2011年 4月に入学した 生徒さんたちの中で優秀だったネタ?

の動画だったのですが、


今回は「超若手」  と書いてあるものの、俺の知ってるかぎり余裕で

芸暦5年を超えてる だろうと思う芸人さんもいたので 基準よくわからずな

感じのものでしたが、  


一応「吉本NSC卒業してがんばってる芸人さん」たち。

特に ばちーーーん(今は終わっちゃったのかな?)などで

4段階くらいあるレベルの中で、 真ん中らへんにいる人たちが

メインな気がしました。



つまり、一番したでもなく、かといって一番上でもない(一番上にいけばテレビでまくれるとかなら幸いですが

そうじゃない現状がつらいですね)レベルのネタですが、


個人的な見る前の予測ですが



●レベルはえてして高いだろうと思います。上に上がらなきゃ必死でがんばらなきゃいけない

ポジションにあるため、下手したら一番上よりもネタの精度は高いかも。


●ただ、一番下のクラスを抜け出すために作ってきた「鉄板ネタ」があったとして

さすがに飽きられ、その「次」を求められるので、キャラ押しだけの芸人さんではネタが枯渇状態になる

可能性があるんじゃないか、という不安あるので


結局 プラスマイナス0で 楽しみな感じになりました。





シバカゼ(合コン難しい)
にこいち(双子漫才)
遠藤逸人(ATMと漫才)
ジョンジョン(隠れて鍛えたい)
ビスケッティ(芸人さんのおっかけ)
横澤直子(シンデレラが店員に)
トッカグン(自衛隊あるある漫才)
ジェリービーンズコレクション
トムボーイ(久しぶりの再会・衝撃)
西村ヒロチヨ(ドラマチックヤギ郵便の歌)
はいじい(進化論)
ありがとう(催眠術)
かるがも(卒業式に告白したい)
キャッチ(プロポーズの練習)
チャイム(コントどすこい美容室)
あしやすなが(コント居酒屋)
まえうしろ(存在感)
春夏秋冬(ツボ買わない)
ディスコ(放課後の教室にて)
とっしー(フルーツ漫談)
バードメン(青春の一ページ)
タカタ先生(本のしおりへのラブソング)
廣瀬優(有名な話の紙芝居を逆から)
ふじすけ(短文字つっこみ)
アンダーエイジ(空が飛べそうな日の体験談)
ぶんぶんボウル(思春期、反抗期が今来た)
からくりタンバリン(特殊早口言葉)
こてつ(気まずいときのリアクションリズム)
シバカゼ(お見合いのシーン)
ブービーマドンナ(夜の帰り道で)
AMDリー(犬の女子会)
サムライエンペラー(ボウリング愛)
ヨコハマホームラン(5000円貸してるんだが)
デッドストック(RPGゲーム)
ブービーマドンナ(バイト帰りに夜道で)
ライパッチ(スカウトされたい)
ストロベビー(大好きな子のうんこ)
メルボルン(もてる条件)
フレームマニア(決闘シーンをやりたい)
イチゴクラブ(駅員をやりたい)
松ぼっくり(はじめてのおつかい)
柳マサトシ(声に出したい日本語)
フラッパー(ゆっちゃんクイズ)
トゥーシャイシャイボーイ(医者と患者)
アラレ(出会い方いろいろ)
オースプリング(金の斧銀の斧)
アラレ(出会い方いろいろ)
アジアントール(マナー違反への注意の仕方)
こんにちわ計画(銀行強盗をする二人)
カシスプリン(映画館へ)
オクヨコ(バミルADが喫茶店で)





ふう、、


とりあえずの50組 で 3時間15分消化。




うーん、 年なのかなぁ。


3時間お笑い見ると疲れるなぁ。

やっぱライブだったら、もう「ネタを見に来てる」って環境だし

なにより「臨場感」があるからいいが、


漫画喫茶の個室でみるネタだと、、スタミナが切れちゃうなぁ。


まあ感想をいえば、


当然面白かったです。

M1甲子園覇者のシバカゼさんや きわものピン芸人の 遠藤君や

○×ゲームのネタが秀逸だった、教師もしてるし奥さんのブログが好評の

タカタ先生のネタもみれました。


今回の動画は前回のNSCのときと違い、きちんと笑い声が入っていたので

すごく楽しい雰囲気で楽しめました。


例のごとくネタの細かい分析などは、載せると本人たちに失礼なことになってしまうので、

ネタの題名だけになってしまいますが。


特に おもしろかった 印象にのこった なぁと思ったのは



トッカグンさん・・・このツッコミがいつしか客の目線からボケの目線にかわる感覚すきなんだよなぁ。

           男笑い強そうですが、好きでした。


ジェリービーンズコレクションさん・・ 


・相変わらずの空気感といいますか、シュールなテンポ、間、言葉選びの

典型といったら失礼な言い方になりますが、逆にいえばそれくらい完璧なぐ                            らいきれいなシュール空気のネタでした。

  


西村ヒロチヨさん・・リズム、面白い動き!!


はいじぃさん・・・こちらもジェリーさん同様、テンプレート理解からのシュールたたみかけのフリップピン。

          なんちゅうか非がつかないわけです。お笑いって全部正解でもあるし全部不正解でもある

          、、ここまでやって、あとはどうやったらのし上がれるのか、、ほんま疑問をもちますなー



ありがとうさん・・・パワー系つっこみ好きだなぁ。ねむくなーる催眠術!のつかみは秀逸です。

           パワー系つっこみ好きだなぁ。



テクのポッピンさん・・。ネタもわかりやすく、シュールさも入ってるし、

             女の子にうけそうない内容のボケも女の子にうけてました。 

             なんだろうなー、もともとのファンがたくさん見に来てるパターンなのか

            ネタがわかりやすいから なのかは、、わからんず



あしやすなが・・・たぶん何回も見たことあるんだよなぁ。つかみからの変革を予測できたのは

          絶対俺M1とかで見たんだろうなぁww無論大好き。男受け97パーセンツ!!!




まえうしろさん・・・声!!!トトロのメイちゃんみたいな、、声!!



とっしー(フルーツ漫談)・・・このジャンルの芸風ができるのって、もう天性のものなんだろうなぁ。

                 すみません、恋バナナしていいですか、、あっ恋バナのことなんですけど

                 ってボケが成立してる時点でこの人の勝ちですなww



サムライエンペラー・・・なんだろう。。。面白かったです。何がどう面白いか、、わからんけど、

              とにかく面白かったです。



ライパッチさん・・何気にLUDOの先輩なんだわなー。あと超若手ではないっしょw

           ネタの精度、つくりもよく笑いました。



フレームマニア・・・見たことない芸人さんでしたが、もう雰囲気がめちゃやばでした。

            あーおなか痛い。

            (↑女子の真似して感想をかきました)


メルボルン・・俺的今日ベストな収穫の雰囲気のネタでした。こういうのありだなぁと。

        観客もこれをうけいれてくれるなら、いろいろ希望がつながるなぁ。



フラッパー・・・・女子コンビ多かれど、、これは笑うわ。クイズだしてるときの動きが神がかってるわw








まあしかしなんと これで半分 50組 まで


高橋名人からの教えにのっとれば   ゲームは一日 1時間 !

                        お笑い動画は一日 3時間まで!!



集中力がきれてまいますね。


いえいえ、逆に集中力がきれた状態の人を「笑わせる」ことが「真お笑い力」なんでしょうし、


だれた状態のR1やキングオブコントでよく見る現象ですが、


しかしまあ、 芸人さんをほめることしかできない私の身分で偉そうなこといいだしたらつらいので、

「最高のコンディションでネタ」を見続けるためにも、、3時間までにしましょい。



来週 つづきみよう。 まだ50組くらいあったので、、


たのしみだなぁ