コンビとしてネタを見させていただいたのは初めてだったのですが、

実は、ICUお笑いサークルさんのラジオを聴いてたときに


名前を知っていたボケの 四柳 くん


遠藤君は前に結構あったことあったのですが、ネタをみたことなかったので

どんな感じなんだろうと、、、はあ、、いい感じでした。



コンビ名 いがぐりボンバー


つっこみ 遠藤君 二年

ボケ    四柳  二年


ざっくりいってしまえば、個人技量の高さ。特に四柳くんのボケ能力値の高さ。

もはや いがぐりボンバーでの漫才だけではなく、、大喜利の回答、、、それだけじゃなく

リアクション。コントにおけるおとうさんの演技、表現力!!

遠藤くんのツッコミ技量。 俺が昔あったときは「本人はボケ志望」だったイメージがあったが、

完璧なナイスツッコミになってました。 

「つかまーえた」とか「油断も隙もあったもんじゃねーなぁ」みたいな台詞にも工夫がちりばめられている。


なんというかICUイズムというとほんとイメージで「豊富すぎる練習量」が演技だけでなく

「ネタにすら豊富すぎる研究量」が波及していて少数精鋭な感覚があって、


とにかくこの 


純粋なボケとしての基本値の高さ+純粋なツッコミとしての基本値の高さ=おもしろい


この「かんたんなさんすう」に、、通常時の「普段力」を加えて(ラジオなど見てからもわかる雰囲気のよさ)


が、、ICUの力のカラクリなんですな。


あと二人はクラスで知り合ったと、、ラジオできいたので相性も高そうなこともあるし、

このコンビが  ICUイズムの継承から 看板コンビになるような日が近いような、、そんな気がする

勢いを感じました。