これは自分で公約しといて若干勇気がいるなあ

ことの発端は、 広尾までの道のり。

私のホームの東急東横綱島駅から、広尾までは電車380円。
ところがどっこい、乗り換え地点+二駅前の中目黒までの210円。

ここで電車の乗りかえになってしまうから料金があがってしまうわけだ。
毎回図書館にいく過程で、これがさすがに悔しくなってとうとう
一度歩いてみたら
案外30分で着くというほどよいウォーキング。

やはり都心は駅と駅の間がそんなに離れていることは少ないので、
冷静にかんがえりゃ、お金も浮くし、いいウォーキングになります。

カラオケだけが有酸素運動じゃ悲しいのでいい補強+お金節約になります。
というわけでどこか電車で出かけた際に 一運賃前から歩く

このシステム導入でいよいよ無視できないダイエットっぽくなってきたなぁ。
今年から加わった Ipodの影響でウォーキングも退屈しないし、
地理感さえしっかりしてればよっぽどのことがない限り、
1時間かかることとかはないと思うので、
ちょっと怖いが導入してみます。

やせるといいなぁ

ここまでの公約


☆ここまでの条件

○大盛り特盛禁止

○食い放題バイキング禁止

○1日3食 まで

○一食あたり1000kcal以下厳守

○ピザ・ラーメン禁止

○お祭り開催禁止

○オンリーチョップスティック

○アメリカ禁止


○筋肉トレーニングレベルA発動


○バス・タクシー禁止


○お酒禁止


○1運賃分前から歩く



これを新たに加えてGO!!次回は、4月26日