オバアチャン(家がボロイ)

すずらん(くだもの船隊)
バードメン(ドラマでてみたい)

ジンギスキャン(相方の葬式の挨拶の練習)
KBBY(同じくらいのレベルの女の中では一番もてたい)

笑鷺(コイバナ)
バウンサー(月9の主人公)

ベーコン(金の斧、銀の斧)

フレームマニア(用心棒)

アンダーエイジ(傘の気持ち)
チロリアン(自殺を食い止める人)

桃組(アンパンマン、ドラえもんコラボ)
げんきーず(香港のアクション映画)

ぺんぎんなっつ(人にエコーをつけれる)

ダイアモンドダスト(ファミレスで働きたい)

ダイタク(お兄ちゃんっていってほしい)

盗涙王(巻き舌のお客さん)

インポッシブル(万引きGメン)
ジェラードン(かつあげが怖い)

ルームシェア(メガネについて聞く)

スパイク(海外のラブコメディ、恋する主人公に)

いちごパフェ(マックでアルバイトしたい)
セブンバイセブン(コンビニ)

南国姉妹(ドライブデート)
ストロベビー(マラドーナ漫談)

トリプルエンジョイ(もしものお時間)

ナイスでPON(松木やすたろう漫才)

枡方・高見(不良更正させる熱血教師)

ダルマハンバーグ(霊にとりつかれてる)
ライパッチ(電話の苦情受けつけセンター)

ライス(山の手線ゲーム)

メイテントビダシ(コントが客観的に)

ミルククラウン(誕生日を祝う)
初恋タロー(街頭演説)
若月(実寸台フュギュアがほしい)

ビスケッティ(昼ドラの台本)

キャベツ確認中(電車の中のマナー)
ツーナッカン(ストーカーからの電話)

ミルクボーイ(不良ぐれている)

ビタミンS(早口言葉)

Span!(遅刻してしまった一日)

レモンティー(歴史上人物)

握りこぶし(ちょっと変わったきのこを見つけた)

ピートラス(世の中で一番強いもの)

阿修羅(理想の彼女像)
コマンダンテ(ラーメンに問題が、)

アンダーポイント(心霊写真)

長崎いくら(すごろくの旅)
かりんとう(飛び降り自殺してる人への対応)

サブイボ立会人(禁煙からの発展)
クロスバー直撃(強盗について)
バカンス食堂(流れ作業の面接の練習)

つばさ・きよし(詐欺師のパターン)
見取り図(結婚式友人代表スピーチ)

吉田たち(二人ともキャラがない)

岩石オープン(居酒屋)

ガスマスクガール(かたっぽ空気読まないプロレス)

発行光(タイムスリップ)
すぴっぴ(痴漢撲滅へ)

積乱雲(ピアノのレッスン)
歩(不動産や)

女と男(無礼な焼肉屋にいった)
ななまがり(孤独死はいやだ)

フルメタルボディ(携帯電話買い換えたい)

パステルモグラ(おしゃれになってみたい)

キムチとライス(SPになりたい)

キタク(ピアスをあけたい)

サンロード(恋をしている)

丼(葬式にいった)

さるつかい(運動会)

サイドエイド(服屋バーゲンにいく)
グッピィー(女子の痩せた太ったといわれたときの返し)

ハイドロポンプ(インド人は存在する)
伊賀忍者(水戸黄門の名シーン)
ソメイヨシノ(図書館で恋にめばえたい)

フリータイム(めざまし時計)
スーパーボール(てっちゃんの気持ち)

シャングリラ(学校の先生いじめ問題)

花鳥風月(持ち帰りたくなるもの)
アンチサワー(サッカーのゴールシーン)

ゴリラーズ(大阪に変わった人が多い)
戦艦千花(沖縄に地下鉄を作る)
学天即(リジナルヒーロー考えた)

イグニッション(朝ごはん、パン派?ごはん派?)
ドルフィンズ(育毛方法)

十手リンジン(誕生日パーティ)

ポラロイドマガジン(かつあげにあう)
トット(ロボットが身の回りのことをやってくれる)

ハブシセン(なぜおばあさんは桃を拾ったか)

尼神インター(友達のお姉さん)
GAG少年団(レギュラーメンバーの発表)

アイロンヘッド(まねしてくるやつ)

サーティーファイブ(にっぽんは決まりせりふがすき)
ソーセージ(だだこねる)

Body&soul(自分の葬式)
タモンズ(寿司の食べ方)

ハリセンボン(冠番組を持ちたい)

こりゃめでてーなー(ラジオ体操のうた)

シソンヌ(スーツをしたてる)

あわよくば(レースで勝つ方法)
アジアン(ニキビにこめられた意味)

ややウケちょいうけ(おっさんの役目)
どんぴしゃ(キャンプファイアーにいく)

チョコレートプラネット(とっておきの怖い話)

ものいい(バレーボールを習いたい)



ベーコン

アンダーエイジ

ダイアモンドダスト

盗涙王

インポッシブル

いちごパフェ

セブンバイセブン

南国姉妹

ダルマハンバーグ

ミルクボーイ

ガスマスクガール

ななまがり


あたりがオススメですなぁ。といっても、配信今日までだから、間に合わんか~、、くっ、

二回戦の映像ともに

このへんは見てほしいなぁ。


このオススメ基準はじぶんが笑ったなぁ、と思ったところです。


さすがに三回戦ともなると、大阪、東京ともに、、

「キャラ」が必須になってきているようです、、、


特に東京は


外国人(外国人キャラも)

巨漢(ぽっちゃり、デブ)

坊主

イケメン

ものまね、キャラなりきり


のどれかが入っている可能性がかなり高く、、逆に

「いずれにも属さないのに残っているコンビの力は底知れない」かと思います。


個人的には「インポッシブル」さんが好きでした。

ツッコミの声も聞きやすいし、カオスベースなのに「見やすい」のは理想的です。


あと 「いちごパフェ」さんは  女性コンビ、、外国人キャラ+かつぜつ悪い+発音うますぎ、、

の、、、キャラの四重奏には圧巻でした。


しかし「かつぜつ・発音」って面白い個性だなぁ

「うますぎても」「下手すぎても」笑いになるとは、、便利便利。


中途半端な自分の声がいやになるなぁ。


さすがに二回戦と違い、すべってる芸人さんはほとんどいなく

要するに通過したコンビは、「それ以上の笑いを取っている」というシンプルな

もののようでした。

ただし

ダイアモンドダストさんはのぞくwww



110本あったので


3448本からひいて、、



残り  3338ネタ!!!