将来の夢は小金持ち。

だけど家計管理は大雑把。
北関東在住のとんちゃんですニコニコ



母親が突然『寝かせているお金がある』と言ってきました。
投資をするか悩んでいるようです。
70過ぎの資産形成って皆さんどうしてるんでしょう?
やるならバランス型ファンドか海外債権なのでは?と思うけど
母のお金なので、聞かれたら紹介する程度で口出しはしないでおこうと思います。

話を聞いていると、
母は私が思っているより資産があるようです。
相続税払う程度の資産は持っていることを伝えられましたが、
私のライフプランに相続は組み込んでいないので、
どうぞ使い切って下さいと言っておきましたウインク


金に汚い人(故人)と結婚し苦労していた割に持っていることに驚きましたコインたち
ですが、ずーっと働いて(ダブルワークしていた時期もありました)
50歳で家購入
10年でローンを払い終え
私立大学を奨学金無しで通わせ
改めて考えると凄い人だわ驚き

まぁ、父と離婚するまでは
貧乏で保険料未納で保険証切れてたり、
給食費引き落とされなくて集金袋渡されるなんていつものことだったんですけどねチーン

父と離婚してから格段に生活が安定しだしました。
家に泥棒がいないっていうことは凄いことですよwww
学費以外の諸経費(小遣、教科書、通学費、年金、車の教習代など)は自分でバイトして賄っていましたが精神の安定が違います。
何せ家に泥棒がいないんですから(大切なことなので2回書きます)

本当に母には感謝です愛

自分で言うのも何ですが、
人間関係で困ったことがあまりありません。
周囲の人、出会う人皆さんいい人たちですキラキラ
対人運の負の部分は全て父が引受けてくれたのかもしれません。
そう考えると父にも感謝ですかね真顔