将来の夢は小金持ち。
だけど家計管理は大雑把。
北関東在住のとんちゃんですニコニコ


とにかく子供に早く寝室に行ってほしくて、
旦那と相談した結果

天井にプロジェクター投影することにしました。

アンパンマンしか見てないよwww




元々はドリームスイッチ を使ってたのですが
長女が飽きたと嫌がりだし別の部屋で寝ると言い出し、寝かしつけが面倒になったのがきっかけです。


 


 これ自体は凄く良い商品です。

大変お世話になりました!


我家のの必須条件としては、

天井に投影できる

DVD再生ができる

テレビを見られるようにする


結果選んだのはNebula capsuleⅡ 


 

プロジェクターは非常に快適です。

映像もきれいに投影されます。

一つ言うなら、明るさ調整と投影サイズの調整ができない点。(2点ぢゃないか!)

でも、もう慣れましたニヒヒ


問題は早く寝室に行ってくれることにはなったが、テンション上がってしまうところですかね…

でも、楽しそうだからいいのです。