将来の夢は小金持ち。
だけど家計管理は大雑把。
北関東在住のとんちゃんですニコニコ

仕事から帰宅して夕飯を食べ始めたくらいに
インターフォンの音が

玄関の戸を開けると
そこには近所に住んでいる友人の姿が。
『久しぶりー
どうしたの?
元気してたー?』


と言って玄関からポーチに出ていくと




『ヤマト運輸です。
お届けに来ました。』


全然違う人ぢゃん
勘違いしたヤベー奴ぢゃん
ヤベー奴の家って思われんぢゃん
と、荷物を受け取りつつ考えまくって
ここは素直に言うことを決断。

『すみません。友人と似てたから宅配便じゃなくて、友人かと思って出てくるとき、久しぶりーとか言ってしまって。』

『あっ、そうだったんですね。てっきり電話中なのに出てきてくれたのかと思ってました。』

同年代の感じの良い配達員さんで助かりました笑い泣き


馬鹿みたいな失敗で
思い出すとじわじわ笑えてくるなーと。

皆さんは玄関出るときヤベー奴にならないよう
防犯も兼ねてモニター見るようにに気をつけて下さいウインク