アメリカからごきげんよう~

 

先日、いい天気に誘われて近くの公園までお散歩

 

空を見上げると龍が

青空を自由に泳ぎ回ってる~

 

 

 

 

 

そしてガサガサと音がする方をみると

よちよち赤ちゃん鴨がお母さんとお散歩中

 

 

(見えにくいですが

お母さん鴨の左側にいるのが赤ちゃん

 前にももう一羽いました)

 

 

毎日 イライラすることや

物事が自分の思うように進まないこともあるけど

 

ちょっと頭を空っぽにして

何も考えずに

目の前にある雄大な自然や生き物たちに注目すると

ただただ今を生きてることに気づく

 

過去や未来に悩んだり不安がらずに

ただただ今を生きてることへの感謝

素晴らしさをたっぷり実感すれば

それだけで幸せになれる

笑顔になれる 

人にやさしくなれる

 

 

 

「マミーお腹すいた~!」

の子供の一言で

夜ごはんをまだ用意してなかったことを思い出し

ひとり焦ったのでした・・・・ガーン