ご無沙汰しておりました。

何ヶ月ぶりでしょうか・・・。このブログを開くのは・・・。

その間、いろんな方々から応援のお言葉を頂き、再び筆を取った次第で御座います。

『恥ずかしながら帰って参りました。』

さて、何から書いて良いものか、『幻滅白書』・・・『うんこ漏らし』・・・

あまりに充電期間が長すぎて書き方を忘れてしまいました。

 この数ヶ月間ナニをしていたかというと、ナニがナニしていた訳で・・・。

新しい環境に慣れるのに必死になっていました。

こんなに必死になったことはないってくらい必死でした。

で、ここ1週間くらいで持ち前の頑張り精神で少しずつ適応し、調子こきだした感じなんです

ここから逆襲です。逆襲のシャアです。

 ということで、DAKARA、筆を取ってみたんです。

さて、まずハワイに行ったことから話します。

バカンス満喫しまくり千代子して、贅の限りを尽くしオールデン ( http://www.leathersoulhawaii.com/

を沢山買ったり・・・。

本当にハワイが最高で。

バーガー、ステーキ、フルーツ、チョコレート、、ドーナツ、アイス、アイスみたいな。

いろんな国を旅行しましたが、ハワイが一番だった気がします。

正直ずっとハワイを馬鹿にしてました。

バックパッカーぶって『ハワイ?腑抜けとジジババが行くとこでしょ!?』なんて言って。

実際に行ってみたらもう最高でした。あそこ楽園です。 気候も買い物も。

ABCストアでマカデミアナッツとか買ってました。

昔は強がって『ヒマラヤがベストジャーニーだ』とか『アメリカ大陸でヒッチハイク』

なんて吠えてましたが、今は文句無しにベストジャーニーはワイキキです。

ハワイ島とかそういうちょっとした離島とかでもなく、

オアフ島のワイキキ、あの一大観光地エリアのワイキキがナンバー1です。

自分・・・ぶっちゃけバックパッカーでもなんでもなくて、

本当はパックツアーでしか旅行できないパックパッカーです。

 皆さんも旅行の思い出ってあると思うんです。人生の財産だと思います。

旅行中に人生を変える経験するって結構あるんだと思います。

西田ひかる風に言うところの『人生変えちゃう夏かもね』的な。

ただ、人の旅行の話ほどどうでも良い話って実はないですよね?

帰国した友人に呼び出されて写真を見せられて

①『ここ凄かったんだぜ~!』

②『こいつとこいつは現地で仲良くなったんだよ!一生の友達になっていくんだろうな~!』

③『これ見たとき考えさせられたな~人生観が変わったもん』

こんなこと聞かされた経験ありませんか?

 もちろん自分もバックパッカーぶっていた頃は例外ではありませんでした。

同じように友達を呼び出しては、写真を広げ見せつけて上記①~③のように『凄かったぜ~!』

の連発です。

 ただ、本当は・・・

①『対して凄くありませんでした。実物より地球の歩き方に出てた写真の方が凄かったです。』

②『一切連絡取ってません。』

③『何も変わっていません。どんどん器が小さくなってきました。』

 人間そんなに簡単に変わらないということですよね。


 で、こないだ自宅で寝る前に洋間の窓を閉めに行った時のことです。

窓を閉めようとすると『ヒュ~』っと冷んやりとした風が体を通ったんです。

その瞬間に初めて行ったカナダの風を思い出したんです。

窓を閉めようと、外を見たときに真っ暗闇の中に街頭がポツンポツンとある風景も、

当時僕が泊まっていたカナダのとあるモーテルから見た風景にどことなく似ていたんです。

こういう瞬間って妙に嬉しくなりますよね?

この感動を誰かに伝えたくなりますよね?

 僕はこれを奥様に伝えようと喜び勇んで走ったんです。

僕『ね~ね~今、洋間から吹いてた風がカナダ旅行してた時の風にそっくりでさ~!

 カムループスって西部劇に出てくるような町のモーテルにいた時を思い出したよ!いや~懐かしいな~!』

奥様『ふ~ん、そうなんだ~』

僕『・・・・・。』


 これですよ、これ。

ハッ!となりました。

だって結局、体験した人じゃないと分かんないんですよね。

懐かしいのは体験したその人だけなんですから。

この話には虎師匠(姉妹サイト運営者)も大変共感されておりました。


http://imagine-winston.blogspot.com/


みんなそうなんですね。


 では、今日は暑いのでこの辺にしておきます。今日はあくまで筆ならしですので。


また2、3日したら書きます。 バイナラです。