ハローとんちきくまです!




いい肉の日に描いたイラスト骨







 
先日10月振り返ったところですが、11月振り返ります!笑
 
 
 
9月下旬~11月末まで受講していた、プロット講座ベーシックコース完走致しました~!
約2ヶ月週1回、合計10回の講座でした!
これがめちゃくちゃ面白くて、朝も夜も講座をラジオ代わりに聞いたりしていました。
なにより1回1回がボリューミーで、1コマの復習に1日かかったりします爆笑
講座の最後に「質問コーナー」があったのですが、なんと日付が変わるまで続き、10時間以上三宅先生のお話聞いていました爆笑笑
とんちきの質問も読んで頂き、感激しましたキラキラ
 
 
1月から「エキスパートコース」という講座後半の授業が始まるので今月はシナリオ作りの練習を遊ぶようにガツガツやっていきたいです!
 
 
 
 
丸レッド観た映画
 
 
めちゃめちゃおもしろかったー!
やはり可愛くて安心して観られる映画が好きだな。
ライトなインド映画という感じでした。
音楽も楽しかった!
 
 
めっちゃ怖いのかな〜とおそるおそる観たけど、バットマンの敵のお話か〜とファンタジックに観れたので思ってたより大丈夫だった。
シナリオの勉強になりました!
面白かった!
 
子供のとき観て石になったシーン怖かったのを思い出しました。
子供のときぶりに観るドラえもん本当に面白い。
子供のとき観てないやつだと味わえない感覚なんですよね。なんなんだろこれ。ドラえもん見尽くしつつある。
 
 
 
シナリオの勉強にと観たら、怖すぎました不安
結構目を逸らしながら観たけど、しばらくトラウマになっててとにかく怖かったー絶望
(めっちゃ勉強にはなった!※グロあり注意)
 
 
 
シナリオの勉強に今まで観てこなかったジャンルの映画もバンバン観ていこうと思いますキラキラ
教えてもらったおすすめ映画まだまだたくさんあるので、今月も観るぞー!
 
 
 
 
丸レッドお仕事
今月も毎日が発見ネット様の読者体験記のコミカライズしました!

 
 
丸レッドクロッキー&ジェスドロ
忙しかったため、盛大にサボりました笑
でもずっとやりたかった、生の動物クロッキーしてきました。
平日にローカル動物園行って描いてきたんですが、普通に動物園行くよりじっくりゆっくり観察できて楽しかったゾウイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



12月はシナリオづくりにいそしみたい。

わくわく!







流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



それでは今月もたくさん遊んだので、写真で振り返りまーす!



キティちゃんとミミィちゃんのお誕生日お祝いしに行ったり






YUKIちゃんのLIVEに行ったり






こぎみゅんが出ているクリスマスのショー見に行ったり
















熱海いったり

















秩父行ったり















東村アキコ先生の個展に行きサインもらったり





↓目の前で描いてもらった泣くうさぎ














楽しかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+





次回は今年の振り返りかな。


それではまたね♡