こんばんは!

とんちきくまです!

 

 

 

 

このたび・・・

 

 

 

 

初めてAmazonでお買い物しました!!!!(笑)

自分の足で買いに行く派だったので使わずに生きてこられましたねー

 

 

 

 

ポチるというんですか・・・?にやり

 

初回登録もろもろあったので

ぽちった感はないんですが

その日のうち(深夜3時→昼間14時)に届いて感動しましたお願いキラキラキラキラ

 

 

 

 

何を買ったかといいますとね・・・

 

 

タッチペン!!!

 

 

 

iPhone5s→iPhoneXにしまして!!!

(↑4年以上使ったw)

 

 

スマホをiPad風に使ってお絵かきしたいなーと思ったのです!

 

 

 

 

Twitterフォローが増えたら、知らない言葉をたくさん目にするようになりました

 

グラレコ、iPad芸人、マネタイズ・・・

(グラレコとは)

 

(iPad芸人とは)

 

 

そしてみなさまiPadでサクッとお絵かき・グラレコしてる!

 

なんならイベント中にグラレコして、ツイートその場でしてる・・・!!

 

そのサクッと感身に着けたい・・・!

 

 

 

家帰ってPC開いてちょっとラクガキって中々しない・・・!

 

 

でもデスクトップ+板タブのが漫画は描きやすいから

iPadは宝の持ち腐れになりそう・・・(高いし)

 

そこでiPhoneでやってみようと思いついたのです!!!

 

↑の画像は元々入れてたアイビスペイントで描いたもの

 

 

↓メデイバンを入れて初めて描いたもの

 

 

メディバンの方が断然使いやすい!!!

無料でこれってすごいな~

 

 

 

 

「行きつけのカフェでグラレコしよっ」なんておしゃんてぃーな感じ目指したいです!

 

 

 

 

 

 

行きつけのカフェがないですけどね・・・!!宇宙人くんガーン