こんにちは!とんちきくまです!

ブログご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

いいね!も励みになっておりますお願いアップ

 

鎌倉旅マンガ最終回となりましたカキ氷

 

初めての方は、ぜひその1からお読みください流れ星

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

てなわけで鎌倉マンガ完結です拍手

 

おみくじ凶ひいたの人生で2回目とかですよ笑い泣き

東京大神宮では大吉だったのに!

と思ったら、おみくじに

「日々運勢は変わります。日々精進して生きなさい。」的な内容が書かれていました(T▽T;)

行いが悪かったのでしょうか。

はい!まじめに生きていきます!

 

 

さて、マンガにでてきた、gram鎌倉というオーダーリングのお店について結婚指輪キラキラ

鎌倉のお店を調べているときにみつけました目

しかし情報が少なく、行くまで詳細がわからず…

ちょっとまとめてみます鉛筆

 

①朝、整理券をもらいに行く(オープン前が望ましい)

   ↓オープンしてからだと19時頃とか遅い時間になると思います

②整理券の時間少し前に並ぶ

   ↓それまでenjoyKamakura!ですね

③平日で1時間は待つ(夏は日傘とペットボトル必須!晴れ

   ↓ひたすら暑い

④順番が来ると、オーダー開始!

   ↓職人さんは4人ぐらいいて、空いた方が担当してくれます

⑤シルバーorゴールド、真鍮(¥980)or金(¥2980)など素材を選ぶ

   ↓ゴールドで真鍮×2と金×1で作りました

⑥サンプルはないので、希望のデザインや好みの雰囲気などを伝える

   ↓ノープランだったので、おまかせです

⑦出来上がったら、確認後、お会計へ財布

 

という感じですくもり

今後変更してしまう内容もあるかもしれませんので、行かれる方、参考までに鉛筆

 

それにしても6月中旬の旅行なので制作に1か月かかってしまった!ガーン

パソコンいじれない期間があったにしても遅いです笑い泣き

でも背景だとか、4コマでは使ってなかった技が色々使えるようになりました!

そして手描きより断然早い!チュー

 

この1ヵ月にもマンガにしたいことがたくさんありましたので、

夏のできごとは夏のうちに更新できるようにがんばります!浮き輪カキ氷

 

また次回もぜひご覧ください宇宙人くんキラキラ