お正月だらだら 好きなものとか | Tomomi Ukumori Official Blog Powered by Ameba

お正月だらだら 好きなものとか

お正月気分はもうおわっちゃったな~


だらだらしちゃった


あとは間食天国、いや地獄です


それはまだつづいてますけど・・・





あとは甘酒が大好きってことに気づきました


マイブーム!!


でも甘酒のむのって初詣にいった神社でいただくときだけ


年に一回


でも大好きな味


私にとってノスタルジック


やさしくてあったかくてうっすら甘い


そしたら名古屋の某DJ Ogawaも


甘酒だーいすきみたいで新年無料奉仕している


甘酒を何杯ももらいにいったそうです


最終的には私のもとまでそちらの甘酒を配送していただいちゃいました


いえーい


すごくおいしい!


うちではお正月にいただきものの発酵玄米甘酒をのんでいたのですが


けっこうあまあまでなんだか癖があるので


さらりとしたいつもの甘酒がのみたーいと思っていたので


Ogawaさんありがとう!でした


まだあるから飲まないと


なくなったらお取り寄せしてみます


インターネットでしらべていたら


甘酒って”飲む点滴”なんていわれているんですね


栄養たっぷりってこと?


でもダイエットにも!ってかいてあったり


どういうことなんだろう


魅惑的な甘酒です



調べておきます




あとはいつものように箱根駅伝みたし、


いつもは箱根でみるんだけれど


今年は久々に東京にいました





映画もみたりしました!


レミゼラブル


超大作で感動!


邦題というか本のタイトルは”ああ無情”


小学校の時によんだな~


でも内容は全く忘れていた


ミュージカルも中学の頃カナダで見ただけ


たしかその時はデビーギブソンがでていた


なんの役だったのかも思い出せない


エポニーヌかな 年齢的に


英語だったしミュージカルだし


ちんぷんかんぷんだった



今回映画版をみてやっと理解できました!


出演の俳優がみーんなじょうずでびっくり


セリフは9割は歌なのですが


歌によって進んでいく物語の不自然さがなくて


すーっと入ってきます


不思議


ラスト、散って行った同胞たちが出てきて有名な例の歌を歌うシーンは


圧巻でした。壮大でなぜか悲劇の中に希望があふれていて涙がじじじーんです



あとはね~


地獄の果てまでジャンバルジャンを追い詰めるジャベールが


自らの善悪にたいしての理解に苦悩するシーンもとっても印象的



でもやっぱりねえ一番はアンハサウェイのフォンテーヌが歌う


”夢破れて”はやばやばでした


ガツンとズキュンです。びっくり!!衝撃的


はじまって序盤であんな演技をみせられたので


はじめっからこれじゃあ最後まで私はもつのかって


心配でしたが、大丈夫でした(笑)



切なさたっぷりなのはエポニーヌ


私がやるならエポニーヌがいい!



好みはあると思いますがわたしはおすすめいたします



もしかしたらミュージカル好きな方ややってらっしゃる方は



うーーんってなるのかも



映画だから、たくさんのお客さんに届くように歌っていないし



まあ、映画館で確かめてみてくださーい




わたしは2日連チャンで見に行ってしまったレミゼラブル


1回目と2回目では泣くところが違いました


人間の感覚って面白いですね


シチュエーションや自分の生き方によって


感動するところが人それぞれだと思うし


見る前の行動でも変わってくると思う


あと誰と見るかによっても違ってきますね







というわけでミュージカルにでたいです(笑)



ミュージカルスターになりたいっておもってた時がありましたが


いま再熱



よく再熱します


いつかでたいな



お正月はそんな感じでした



だらだらしたり感動したり


好きなものに気づいたり