好き避け男性を動物で例えるなら

間違いなくハリネズミだと思うんです…(突然)


🦔ハリネズミ系男子の特徴🦔


①臆病で慎重

好き避け男性はいろいろと先読みしすぎて本命との進展を渋ります…


②本当は怖い

実は心霊ものとか真っ暗が怖いけど男子たるものカッコよくあるべし!なので、そういうフリだけは一人前です。


③打たれ弱い

でも所詮見栄でしかないので、天敵(本命女性)に痛いとこを突かれると一目散に逃げてしまいます。


④シャイで甘えん坊

モテモテだけど本命女性にはどう接したらいいか分からず、女性にアプローチされても無数のハリで牽制してしまいます。


夜な夜なあのとき素直になれなかったことを後悔して枕を濡らす日々ですが、一度懐くとびっくりするほど甘えん坊です。


普段自制心が強い分、お酒が入ると顕著に現れるので、たまには誘ってみるといいでしょう。


⑤髪型にこだわる

好き避け男性は髪のセットに気合を入れがちです。ワックスを付けている日に髪の毛を触ろうものなら怒りますが、そうじゃない日にはいっぱい撫でさせてくれます。満更でもない様子で(笑)


⑥頑固でまっすぐ

好き避け男性は仕事を一番に考えており、その上正義感が強くカッコいいです。

ですがその正義感故に人とぶつかりやすく頑固で、本命女性と派手に喧嘩することもあります。


勝ち負けにこだわるので、自分に非があっても自ら謝ることが滅多にないのですが、態度で反省の色を見せてくれることもあります。


✿🦔✿🦔✿🦔✿🦔✿🦔✿🦔✿🦔✿🦔✿


ハリネズミ系男子、いかがですか(笑)


最初こそ警戒心の強い野良猫みたいだなぁ

と思っていた私ですが、


付き合いが長くなる内に好き避け男性の

本当は仲良くなりたいのに近付く者を傷付けてしまうジレンマ

感はまさにハリネズミや…と

悟ったのでした…照れ