はぁ…好き避け男性からLINEが返ってこなくてもやもやすること、多いですよね…ショボーン


あんまりも長引いたりすると

「私なんかまずいこと言った?!」とか

「もしかしてタイミング悪かったのかな…」とか

いろいろ考えちゃうと思います。


でも相手の反応は相手が決めることなので、

あなたが気にすることないんですよ!


と、言ってもやっぱり気になっちゃうのが好き避けされる女性の性格なので、

今回は好き避け男性がなぜ未読無視や既読無視をするのか説明したいと思います!



まず第一にあげられるのは、

ずばり忙しいアピールです。


彼らしいですが、好き避け男性は仕事に対して昭和なところがあり、暇な男=稼げないだめな男としているため、会ったときから今日まで「暇です」という会話をしたことがないはずです。


休日はもっぱらゲームだったり友達と遊んでたりするくせに、「俺は休日でも忙しい男なんだ、充実しているからな!」とアピールしたいので極力返信してきません!



好き避け男性が返信しない理由2つ目は

あなたの反応を試している

ことがあります。


あなたの反応というのは、

彼女はどこまで(既読)未読無視に耐えられるのか?

いつになったら追い討ちLINEしてくるのか?

というものです。


これは女性より上の立場でありたいと、優越感に浸りたいがための最低な行為ですが、自信のない好き避け男性は最低だと分かっていても辞められません。


こういうのに翻弄されると彼の思うつぼなので、女性はLINEでは少し冷たいくらいが良いですよ😂



好き避け男性が返信しない理由3つ目は

返しにくいLINEだったから

というのもやっぱりあります。


これは私の失敗談ですが、

職場の愚痴を度々LINEで彼にぶつけてしまったり、

無駄を嫌う彼に「で?なにが言いたいの?」といった、彼とは関係ない自己完結型のLINEを送っていました…。


もともと男性はお喋りが得意な生き物ではないですが、好き避け男性は更に不得意としている生き物ですので、対人ならともかくLINEで「トーク力」を必要とされる会話のやり取りは極力避けたいんですね…。



以上、簡単に好き避け男性に(既読)未読無視される理由3つ説明させていただきましたが、


単に「本当に忙しい」こともあるので、

そんなときは彼を尊重して


「なんでLINE返してくれないの!?私のことどうでもいいんだ!」と、

LINEの返信の遅さで彼の愛を量らないようにしましょう。


ちなみに追い討ちLINEをしても、彼は事実を話してくれません(笑)


LINEするときの基本は「楽しい会話」を意識するようにしましょうね爆笑