好きな相手には彼女がいる…。

私とは既に体の関係もあって

彼らしく遠回しにプロポーズまでされたけど…


いつになったら彼女と別れるんだ??ショボーン


といった悩みを抱えてた時期が私にもありました。


答えはわりと簡単です。

単に彼女と関係が上手くいかなくなったときか、

将来的に相手を幸せに出来ると自信がついたときです。


現時点で社会的地位や経済力の弱い男性は長引きやすいでしょう。

男性は基本プライドの生き物なので、

本人は気にしている素振りを見せなくても立派な肩書きやお金がないことに劣等感を感じていますショボーン


離婚歴のある男性も然りです。

仮に付き合えたとしてもその後のことを先回りして考えてしまうので、上手くいく保証はありません。


好き避けされる女性は

今が楽しければそれで良かったりしますが、

好き避けする男性は

10年先のことまで考えてたりします(笑)


そんな好き避けくんなので、よっぽどのことがなければ簡単に切れる縁ではありません。


また、男性は彼女と別れたら女性が「恋人のポジションに付けるチャンスとばかりに、猛アプローチされるんじゃないか?ガーン」と不安視して、実際は別れているけどまだ付き合っているアピールをすることがあります。


依存と強すぎる執着は相手のエネルギーを奪うので上記に当てはまる方は今一度気を付けてみましょう飛び出すハート



本日はこのへんで!