仕事や彼のことで頭がいっぱいになって疲れてはいませんか?


好き避けされる女性にはワーカホリックの気質があり、仕事も恋愛とことん追求してしまいます。


好きなことには情熱的で疲れ知らずですから、そのパワーに男性側は驚かされること多々な訳ですが、心配ごとが1つあります。



それは女性が頼まれてもないのに自己犠牲に走ることですショボーン


例えば

・残業、休日出勤

・差し入れ

・突然のプレゼント

・先回りして一人でなんでもやってしまう

・人の仕事を手伝いにいくetc…


ただこれらは基本良かれと思ってやっているんですよね。

好き避けされる女性は親切で心優しいので、

相手が喜んでもらえたら私も嬉しいのです爆笑


なので女性はこういったことに力を注ぐのですが、中には本当は嫌なのにといったことがあります。


そしていつしか自分のメンタルと体がボロボロになっていることに気付くのです。



どうしてそこまでして自己犠牲に走るのか?


それは自己肯定感がなく、自分の居場所を認めて欲しいからです。


好き避けする側とされる側を一言で表すと、

する側は自己愛が著しく高く

される側は自己愛が著しく低い

です。


なので好き避け男性からすると、どうして他人のためにそこまでするのか理解が出来ません。


なんなら自分にだけ優しくしてほしいとさえ思ってるくらいなのですが、

(本音は誰にでも優しく出来る女性が素敵だと思っている

女性側は自分の不調に鈍感すぎて気付くことはありません。


なので男性側からお叱りを受けたときは

もっと自分を大事にしろ!プンプン

と言われていることに気付いてくださいね。



全然疲れてないよ~だいじょぶだいじょぶ^^

と今は余裕に思っていても、

自分を労る時間は必ず作るようにしましょう。


労り方が分からない場合は、

・十分な睡眠

・好きなものをケチらず食べる

・お風呂の浴槽に浸かる

・朝日を浴びる

の基本の4点が普段から出来ているか確認してみましょう飛び出すハート