9月3日おはようございます。
現在AM3時です。
息子とんちゃんは2時半に布団から起きだし暗い寝室を走り回っていました。しばらく見守っていましたが私の手を引っ張って(リビングに行こう)とします。
TVではパラリンピックの決勝がやっています。
息子は起きてきたものの、眠いのでしょう、床にごろりと寝転がっています。そのうち外へでたがり私の手を引っ張りベランダ窓を開けて、と催促します。(まだ夜だからね、大雨だし出られないよ)
私も仕事があるのでもう一度寝たい気持ちですがどうなるかな。息子を放っておけないし、仕方なくリビングの片づけ、床の拭き掃除、学校の支度、この時間に音を出さずにやれることをやろう。。
夫の命日が近づくと
夫の命日がちかづくと毎日夫の息を引き取った時間に目が覚めます。辛い苦しみから解き放たれ夫は天に召され、、私たちが残されてもうすぐ三年がたちます。
いつも私たちのそばにいてくれていると思いながら、前向きに日々を過ごしています。
でも本当のことを言えばあの幸せだったころに戻りたいです。
深夜は暗いことを考えてしまいますね。早く夜が明けないかな。。
わー!朗報です!パラリンピック車いすラグビー金メダル取りました!すごいです。感動です。私も下を向かずがんばらなきゃ。頑張っている選手たちを見ていると気持ちが上がりますね。ありがとうございます。
寝ました
いま、ソファの上で眠り始めたとんちゃん。学校で眠くなる事が心配だったので少しでも眠れよかったです。
私は五時半までの45分間、少し横になれるかな。ベランダへ出ることを諦めてくれてホッとしました。
今日も良い日でありますように。