7月6日こんばんは。今日も暑かったですね。

 再会

ママ友さん最後にお会いしたのは6年前、、

わざわざお時間を使ってはるばる夫の遺影に手を合わせに来てくださいました。久しぶりに再会したお二人はお変わりなくとても元気そうでした。


お互いの子供達の話などをして思ったのですが、ご立派で世界が違いすぎて、何を話そうか、、と思ってしまいました。


 どちらの学校へ?


ともくんはどちらの学校へ通っているの❓と聞かれたとき、私は言葉に詰まり一拍あけて「、、特別支援学校へ通っています」と答えました。

しーん、、となることなくその方は「私は特別支援学校で働いていたことがありますよ」と自然にお話しをつないでくれました。

聞かれたのもあり、いくつかの特性などを話し、やんわりと話が変わるのを待ちました。


思っていたより自然に振る舞えたと思います。あまり深刻にならないようサラリと話したつもりです。


世界が違うなあ、と感じた1日でしたが、楽しくお話し出来て、良い日になりました。


今日もお読みいただきありがとうございました。


明日も良い日でありますように