7月5日おはようございます


昨日はあまりに気温が上がり過ぎてプールの授業がなくなったそうでした。残念でした。


 日英の弁護士

夫関係のお話が続いていますが、すみません。夫が他界した後、しばらくして英国の弁護士から連絡がありました。

日本人の弁護士と会計士を探して双方で話を進めていきたいとのことでした。

彼らはたくさんの書類を用意する順序を指示を出してきます。


仕事の合間に取り寄せたり翻訳したり、苦労してたくさんの書類を英国に提出しました。

ですが、英国での審査を通すのに、あまりに時間がかかって期限切れの書類も発生してきました。(あちらの長期ホリデーを挟んだり)


このところ動きがなかったのですが、急にまた話が慌ただしく動き出しました。もうすぐ、もうすぐと言われ続けて終わらない英国の書類手続き。これが終わると夫が死んだ実感も更に湧いてくるのだと思うので、この手続きはいやだけど終わりたくないようにも思えてきます。


 時がたち

ママ友さん達が(彼女達とは夫の死後からすっかり疎遠になってしまいました。もう娘達は成長して、親だけのお付き合いになりました。昔は家族ぐるみでお付き合いしていた仲良しでした。


 どこまでお話しようか悩む

お互いの子供達は皆んなバラバラの大学へ進学、四年生になりそれぞれ違う道へ行くのですが、久しぶりに会うので近況を話す事になるでしょう。


息子の障害が重度の知的障害だというのも何となくお知らせしてあるのですが、

あの方、障害児を育てているのよ、大変ね〜など思われたくないなあ、なんて思います。これは私が勝手に思っているだけで、彼女達は悪い方ではないのですが。。


そんな色々な事が重なりあって

私の心は揺さぶられてしまったのだと思います。


明日は素直に、ありのままの会話をしようと思います。


いつも優しいコメント、いいねをありがとうございます。

今日も暑くなりそうです、涼しくしてお過ごしください


今日も良い日でありますように