7月4日こんにちは。車内でふと見た外気温の表示が40度、なんという真夏日でしょう。




手を合わせたい

夫が癌で他界して2年10カ月になろうとしています。娘の同級生ママ友さんが海外から東京へ一時帰国したので手を合わせに我が家へいらっしゃることになりました。

 

出張へ行っているかのような気持ち

 

私は毎日夫と会話しています(おはよう、ただいま、お休みなど)

部屋の整理整頓をしていたら夫からの最後のバースデーカードが出てきました。私はもらったカードは全部保管していて、生前、夫にたくさんたまってしまったから処分したら?と言われていたのですが、今となってはすべて宝物です。

 

懐かしい文字

懐かしい夫の文字。。誕生日、母の日、結婚記念日、クリスマス、バレンタインデー

お花やプレゼントと一緒にもらった大切なカードたちを見ていたらとても悲しくなり声を上げて泣いてしまいました。

 

ユリの花

この暑さで花瓶のユリが枯れてしまい、買いに行きました。10本のユリを抱えて家に戻り花瓶に活けました。。あの日、部屋いっぱいに飾られたユリの花に包まれた夫の葬儀を思い出してまた号泣。。こんなに買うんじゃなかったな。。

 

現実の生活は日々忙しく悲しみも少し癒えてきたように思っていましたが

まだ悲しみは私の中で湧いて出てくるのでした。

 

いつもいいねと優しいコメントありがとうございます。あたたかなコメントでまた前を向いて頑張っていこうと強く思いました。

 

今日も息子は遅くまで起きていると思いますが明日は金曜日、なんとか頑張ります。

 

明日も良い日でありますように。